忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「今シーズンは一度も野球場に行かずに終わる」 ≫ [2790] [2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782] [2781] [2780]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ終わってないんですけど、気分はもうシーズン終了。今シーズンは現地観戦は諦めた。五十嵐亮太の引退試合はさすがに心が揺れましたが…。もしかしたら奥川くんが投げるかもしれない最終戦も行きません。

いやはや、それにしても2020年高津ヤクルトは96敗した2017年よりも弱い。
2017年も怪我人と投打の歯車が狂い始めてから結局持ち直すことができなかったのですが、今年はそれのグレードアップ版。


レギュラーも確定できず、守備位置や打順もグラグラ。先発ローテーションも流動的。中継ぎもビハインドなんだか勝ちパターンなんだか、よくわからない器用。抑えの石山だけはほぼ不動ですが、微妙な場面で回跨ぎが何度かありましたね。
一軍と二軍の戦い方は違うんだと今のベンチは痛感してるのかな。圧倒的なコマ不足と怪我人続出で、采配のふるいようなんかないわ!が本音かもしれないけど。

一番痛かったのは、一年通した山田哲人の不調。球団が情報を出さないのであれやこれや憶測が飛び交うけれど、慢性的な怪我と疲労なのでしょうか。
あとはモチベーションの低下かな。東京五輪で成績をおさめてから(おそらく)新しい環境へ飛躍を考えていたのに、新型コロナでひっくり返された。
ただ、それは全ての球団、全ての選手が同じ条件なのでね。
今オフまたは来季にFAするでしょうが、今のスワローズで彼がやることはもうなさそうなので、責めることもできません。悲しいし寂しいしずっと燕の背番号1でいて!と泣いてすがりたいところですが。
小川と石山もFA移籍したら、ドラ1が2人とドラ2が引っこ抜かれるんだな…(戦慄)。
PR
無題
私も一度も見に行かずに終わります。
2年連続最下位は4回目?だけど、内容は80年代より2017よりひどい。
けが人や主砲の不調もあるけど、首脳陣のゲームプランに疑問を感じます。

監督交代して初年度最下位・・・って新記録では?
激変!しないとこの暗黒から抜け出せない気がします。
【billy】 2020/11/04(Wed)18:05 編集
Re:無題
選手がベンチの求める野球をする技術がないのか、ベンチが選手の力量を把握できていないのか。両方か。
SNSではベンチ、フロントや一部の選手をボロクソに否定する人もいますが、球団経営はゲームじゃないので、簡単に全とっかえできません。シーズン前、かなりラディカルなことをやった楽天でさえ4位。
ワタシはベンチも選手も育つまで、奥歯をギリギリしながら、時には(いつも)グチりながら、来季も応援します。
【kawoossan】 2020/11/08 10:01
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog