忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「白猫、下僕の寝首をかく?」 ≫ [1670] [1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、連休明けの仕事は疲れる…
だ~ら~~っと布団に寝そべっていたら、そのまま眠りにすとんと落ちていた下僕。

ドカッ!

首と顔に激しい衝撃!

どんっ!

謎の物音

何が起きたかよく把握できないまま、がばっと起き上ったワタシ。








ベッドの片側に寄った枕。
倒れた小型の布団乾燥機。ちょうど枕の下あたりの床の上に置いてあったもの。
そして、乾燥機の隣から下僕を見上げる、びっくり顔の白猫。

お互い見交わす顔と顔。


…?

…!!(理解)


説明しよう!
下僕の顔面を飛び越えて、反対方向に行こうとした白猫。
ぴょーん!

が、後ろ足が下僕のほほにひっかかり、バランスを崩す。

そのまま、枕の上に着地したものの、体勢を崩して落下。
床の上の布団乾燥機を倒す。

白猫、びっくり顔。

以上、説明終わり。


つーさんよ、あなた様の強烈な後ろ足パワーによって、下僕の首は
漫才師の「なんでやねーん!」(ぱしっ)という突っ込みの手のように、
豪雨の日、豪雪の日のワイパーのように、
すさまじい勢いで、鋭く逆側に振れましたことよ。

首、折れたかと思った。



←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
おそろしや…
つーさん、もすこし落ち着いて行動しないとー。
リフの腹ダイブが怖いので、寝るときはだいたい防御の横向き姿勢で寝るようにしてます。
寝床の周囲には大型のものを置かないのが一番なんですけどねー(にゃんこのやらかしもだけど、地震とかも。
【りったんパパ】 URL 2014/05/09(Fri)15:50 編集
りったんパパさん
リフちゃんもダイブしますか…
あれねー、なぜわざわざ人の上に飛び乗ったりするんでしょうか。
下僕稼業も命がけですよねえ全く。
お互いに気を付けましょう。そしてセクハラしましょう!←?
【kawoossan】 2014/05/14 12:38
無題
ご無沙汰しております。
つーさん、相変わらずお元気そうでなによりです。

ところで、今週、
ヤクルトVS巨人の試合が私の地元茨城のひたちなか市民球場で行われます!
ヤクルトの先発ピッチャーは、
徳山か石川、
巨人は今村かセドン、
勝利を信じて応援に行ってきます!
【サム】 2014/05/12(Mon)19:13 編集
サムさん
イシカータン対今村の対決ですね!
イシカータン、前回のようなピッチングをしてくれれば
じゃいあん(つ)打線を抑え込めるはず、応援お願いします!
レアな「サード浩康」が見られるかもしれませんね。いいなあ。
ご家族の皆さん、お元気でしょうか?
【kawoossan】 2014/05/14 12:40
無題
顔に傷ははいらなかったの?
首がむちうちになりそー。
【たろさん】 2014/05/15(Thu)20:52 編集
たろさんさん
爪が伸びていなかったので、キズとかは大丈夫です!
首も無事でした(笑)。
日常に潜む危険がこんなところに!下僕人生も命がけです。
【kawoossan】 2014/05/16 12:43
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog