忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「白猫、処方食完全移行は前途多難」 ≫ [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663]




















いやー、冬にPCが壊れて幾星霜(大げさ)。
ようやく自宅にネット環境復活いたしましたっ!

実家で2008年から放置されていたPCを払い下げてもらったのですが、購入後ほとんど使っていなかったもの。
ルーターが設定を読み込まないので初期化して再設定。(NTTのお姉さんありがとう!)
IEしかブラウザが入ってないのに、OSが古すぎて(初期のVistaっすよ・泣)バージョンUPができない、ワタシの契約しているセキュリティサービスも使えない。

恐る恐る別のブラウザをDL、無防備なPCに怖いことが起こらないよう八百万の神に祈りつつ、OSのアップグレードとWindowsUpdateを繰り返し繰り返し……
いやはや、ほぼ丸々一日かかりました。

でもようやくこれで、つーさんの新しい写真を取り入れつつ、思い切りブログが更新できるぞー!

ということで、近況です。
つーさん、半年に一度の血液検査に行ってまいりました。
体重、5キロジャスト。240グラムほど痩せました。
そして……


腎臓の異常を告げるクレアチニンの値が、悪化しています。
正常範囲の上限が1.8。一年前、半年前が1.9で、今回ついに2.1に。

ショック。
痩せたのはその影響かもしれない。いや単に冬太り解消か。















とにかく、今以上悪くしないようにしなくては。
つーさんには申し訳ないが、ご飯を腎臓の処方食のみにするべく、サンプルをいただいてきました。






























くっ……
そりゃ味は、いままで食べていた市販のレトルトパウチのやつよりはお気に召さないかもしれないけど!
お値段はね、倍するんですよーーーーーーーー!←つーさんには関係ない

前途は多難ですが、夏までには完全に処方食だけに切り替えたい。
あなたの健康のために、下僕は、頑張ります。

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
うちもワンニャンドック受けないといけないかなー。
丸々してるからさー。
【たろさん】 2014/05/18(Sun)17:44 編集
たろさんさん
>丸々してるからさー。

くっ…丸々、ふっかふか、もふもふの猫ちゃんを触りたいですっ。
健康診断は大切ですが、猫ちゃんにとってはストレスになるのがねー。
あと、獣医さんに連れて行くのもなかなか大変ですよねー。
こういう時は、言葉が通じればいいのにと思います。
【kawoossan】 2014/05/19 12:21
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(04/23)
無題(返信済)
(04/09)
(04/09)
無題(返信済)
(04/03)
無題(返信済)
(04/02)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14
16 20 22
28 29
30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog