忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「白猫、半年に一度の健康診断」 ≫ [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーさん、推定年齢12~13歳の初老。若いころより腎臓に問題アリ。
ということで、半年に一度の血液検査が欠かせません。

お布団にすっぽり潜り込んで寝ていたところを、だまし討ち。
寝ぼけている隙に、かごに押し込んで獣医さんへ。

相変わらずの内弁慶で、診察台の上でビビりまくるつーさん(笑)
これは、帰宅後激写した汗びっしょりの肉球。



まずは、体重測定。
夏も食欲が落ちなかったけど、食事の量は控えめにしていたから、きっと大丈夫!

…あれ?5.25キロ?…

ま た 増 え た。


獣医さん、触診中、お腹周りを触って「この辺のお肉が(笑)」。
看護師さん、採血のために体を抑えるとき「あらー、お腹のお肉(笑)」。















ううう、肉が!この肉があああ!!

肉増量はともかく、その他は、特に問題なし。

ふぅううう~~
思わず安堵のため息をついてしまいました。
特に腎臓は毎回ドキドキです。クレアチニン1.5。正常範囲が0.8~1.8なので、セーフです。

ほーらつーさん、良かったねえ。半年先も、この調子で頑張ろう!


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
検診お疲れさまでした!
結果が何事もなく、一安心。
でも、検査やらワクチンやら、
色々大変ですね!
頑張ってください!
【からから】 2012/10/21(Sun)23:28 編集
からからさん
ありがとうございます。
自転車がパンクしていたので、病院の往復は歩いたのですが、重かった!
5.25㎏なら、さもありなん…です。
労力もお金もこんなにかかるのに、どうして猫なんて飼ってるんだ、ワタシ。
それは、愛してるから~~!←ばかものです。
【kawoossan】 2012/10/22 12:23
無題
よくだまし打ちで籠に入れれるねー。
感心しちゃうわ。
【たろさん】 2012/10/22(Mon)00:09 編集
たろさんさん
なんとしても入ってくれないこともあるんですよ。
でぶ…、もとい、身体が大きい分、力も強いので大変です。
その場合は、洗濯ネットの登場です。
【kawoossan】 2012/10/22 12:20
無題
検査結果が問題なくてよかったです。
お腹のむにゅむにゅお肉は大丈夫の範囲なんでしょうか。
見ている分にはかわいくっていいんですけど。
【びーママ】 2012/10/22(Mon)00:27 編集
びーママさん
ありがとうございます。
血液検査では血糖値も高かったのですが、お医者さん曰く
「怖がって興奮しているからです。大丈夫ですよ」とのこと。
そうはいっても、せめて4㎏台に戻したいところです。
そういえば、ロッテの監督・コーチ陣がほぼ総入れ替えですね。
来季、どうなるのか、ドキドキドキ…
【kawoossan】 2012/10/22 12:18
無題
健康診断お疲れ様です。
以上もなく何よりです。
つーさんお肉もみもみされまくったのですか?
食欲の秋にダイエットは厳しいですね、がんばってください!
【りったんパパ】 2012/10/22(Mon)00:29 編集
りったんパパさん
おかげさまでセーフでした。健康ブラボ~!
特に看護師さんにお腹のお肉もみもみ・ぷにぷにされてました(笑)おほほ。
食事の量よりも、運動不足が原因ですね。
もっともっと一緒に遊ばないといけないと、反省しきりです。
【kawoossan】 2012/10/22 12:15
無題
検査の結果が良くて良かったですね~。
食欲があったら元気な証拠!
でも、太り過ぎは気をつけてね、と
つーさんに伝えてくださいね(^^)
【事務局A】 2012/10/22(Mon)21:00 編集
事務局Aさん
元気なのはうれしいのですが、やっぱりちょっとおデブです。
むっちりしていて触り心地はいいんですがねえ。
健康を考えると、もちっと痩せさせないと…です。
ほら、つーさん、Aさんもああと言ってくれているし、ダイエットを…
って、振り返ったら、もりもりご飯を食べてました~(涙)
【kawoossan】 2012/10/23 21:12
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog