忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「続 マリー・アントワネットも言ってますが」 ≫ [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「プロ野球がだめなら高校野球を見ればいいじゃないの」え、言ってない?

セリーグの強硬開幕が波紋を呼んでいますが、3月25日に無理やり開幕してもねえ。
経済活動の縮小を懸念しているんでしょうけれども、せめてパリーグと歩調を合わせて、ホンの数週間延期することもできないのか、と。

セリーグのエライ人たちはきっと、広い目で状況を鑑みて決定を下したのでしょうが、選手、ファン、関係省庁からも総スカンですよ。

渡邊読売巨人軍会長は、
「開幕を延期するとか、プロ野球をしばらくやめるとか俗説があったが、
戦争に負けた後、3カ月で選手や監督から試合をやりたいという声があがって、プロ野球を始めた歴史がある」
っておっしゃってますが、今回はたとえるなら敗戦後ではなく、戦時中。
現在進行形で災害が起きているのですが。ねえ。







今の流れだとおそらく、25日開幕はなくなるでしょうね。
でも、選手たちも今できること、これからできることを考えて頑張ってくれるでしょう。

燕チームファンでよかったなーと思ったのは、これ↓
つばくろうブログ
小川監督って、本当に素敵な人!こんな監督の下で仕事ができる選手たちはシアワセ者だよ!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
野球のあのお方・・「やらない意味がない」とか、言ってましたね。。
いや、意味はあるでしょうに。
強行にセだけで開幕しても、よけいに野球離れが起きてしまうだけだろうし。
ホント、もうちょっと考えてほしいなぁって思いますよね。
【yuki_nya】 URL 2011/03/19(Sat)14:55 編集
yuki_nyaさん
ナベツネさんって、もろに時代劇に出てくる悪役みたいで、
わざと?って思うほどですよね(苦笑)
セリーグは国民の多数を敵に回した!
ただでさえ娯楽が多様化して、若者や子どもたちはサッカー>野球なのに。
この決定が、今だけじゃなく先々に及ぼす影響は大きいでしょう。
【kawoossan】 2011/03/21 08:03
無題
また某橙軍会長氏ですか…。
テレビでコメントを聞いてイラッとしました。
電力が足りていないというのに、試合を消化する事しか考えていない。
つーさんも黙っちゃいられませんね。

それにしてもスーパーに何もないですね。
いつも通りに買い物したいだけなのに。
でもある物で十分生活できるし、被災地の方に少しでも多くの物資が届いて欲しいです。
【にゃんみ】 2011/03/19(Sat)19:30 編集
にゃんみさん
日本のことを考えたうえでの決定だったのかもしれないのに、
利権・私利私欲・暴言、にしか見えないという(苦笑)。
某オレンジの選手・監督・球団社長、あと、報知も
「下手なこと言えない」オーラが出まくっていて、
気の毒っちゃあ気の毒。
そろそろ被災地以外の流通も正常化しそうです。頑張りましょう!
【kawoossan】 2011/03/21 08:01
無題
ナベツネ早く引退してー!
【たろさん】 URL 2011/03/21(Mon)00:00 編集
たろさんさん
120歳くらいまで現役でいそうな勢いです。
すごいなー
【kawoossan】 2011/03/21 08:02
無題
やはりセ・リーグの開幕についても見直されましたね。
あの状態で無理開幕したって
果たして見にいく人がいたのでしょうか。良かったです。
小川監督って温かい素敵な人なんですね。
それに引きかえナベツネと来たら・・・。
日本を一つに!
みんなで頑張りましょう!!
【サム】 URL 2011/03/21(Mon)14:50 編集
サムさんコメントありがとうございます!
18時~21時頃って、電力消費のピークにもろかぶりですからねえ。
こんな状況でも25日強行と言えるのは、ナベツネさんしかいない!(苦笑)
ヤクルトはいまだ貧打ですが、小川監督のためにも、頑張れっ!
でも、夏場のデーゲームはつらそうだ…
【kawoossan】 2011/03/21 16:20
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog