忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「親しくできるねこさま不在」 ≫ [2756] [2755] [2754] [2753] [2752] [2751] [2750] [2749] [2748] [2747] [2746]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシのつーさん。



実家のねこ、海ちゃん。



あー、何だか胸がザワザワするなあ。
あー、何だか心がスースーするなあ。
あー、何だか溢れる愛情をもてあましてるなあ。

そんな時、この2匹にはお世話になりました。
後ろ頭やお背中をなでなで、魅惑のお腹をさわさわ、小さくて冷たいお鼻を頬にぴとっ。
目と目をふっと合わせてもらうだけで、あっという間に下僕を幸せで満たしてくれた。

そして今、久しぶりに親しくできるねこさまが人生で不在です。ねこなし人生がどのくらい前だっけかと数えたら、なんとびっくり、21年振りだ!

さみしいけれど、いろいろと不確定で不安定な日々では、新しいねこを迎える自信がない。まあ、つーさんの思い出と一緒に暮らして行くのも悪くはないよ。
PR
無題
うちの猫達は、落ち込んで夜中ひとりうなだれてるといつの間にか傍に来て、そっと頭を押し付けて来ました。ぎゅっと抱きしめるだけで「明日がんばろう…」て気持ちになれました。
コロナで色々大変になってきた今、彼らがいてくれた事の有難さを痛感しています。
夢の中でまた励まされたいです。
【billy】 2020/03/21(Sat)17:39 編集
Re:無題
。・゜・(ノД`)・゜・。
想像しただけで涙目になりますーー!
そばにいてくれるだけで、いえ、そばにいなくても、思い出の中でニンゲンを支え、励ましてくれる、なんてありがたいんでしょうか。頑張りましょう!
【kawoossan】 2020/03/22 17:29
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog