忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「関根潤三さん」 ≫ [2761] [2760] [2759] [2758] [2757] [2756] [2755] [2754] [2753] [2752] [2751]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもの頃、テレビで放送した「がんばれ!!タブチくん!!」のアニメ映画で、プロ野球ニュースに好々爺然としたキャラクターで出ていたのを覚えています。

関根さんの前に広岡さんとか武上さんとか土橋さんが就任されていますが、多分ワタシが「ヤクルトの監督」ときちんと認識したのが関根さん。
他の人も見ていたと思うけれど、記憶にきちんと残るのは関根さんからです。
にこやかなお顔だなあ、優しい人かな?などと思っていましたが、昔のプロ野球選手(しかも野武士軍団のようなパリーグ出身)らしくかなりの武闘派だったそうです。

それでも、弱小ヤクルトの監督らしく我慢強く選手を育てる人でした。ミスタースワローズ・ブンブン丸池山隆寛、今のヤクルトファンには複雑な存在ですが広沢克己という二大スターを生み出した監督です。

なんだろうなあ今年は。
野村克也さんに続いて関根さんまでお亡くなりになるなんて。
野村さんに育てられた高津が一軍、関根さんと野村さんに育てられた池山が二軍の率いているのに、薫陶を受けた二人が野球で恩返しを、と思っても開幕すらできないなんて。

口にするのも不吉で嫌なんですが、もしも、万が一、若松さんにまで何かあった日には、ワタシは立ち直れない。若松さん、うがい手洗いヤクルトを欠かさず、どうかお元気でいてください。

コロナめーーーー!滅ぶべしーーーー!!
PR
寂しい
私にとってのヤクルトは関根監督の時代にはじまります。あの頃のヤクルトは魅力に溢れるチームでした。勝てなかったけど・・・低迷による暗さは不思議となかったように記憶しています。なにしろ若い選手が躍動してました。
ピンチになると揉み手をしながらマウンドにやってくる関根さんがなつかしい。
ご冥福をお祈りします。
【billy】 2020/04/11(Sat)23:25 編集
Re:寂しい
選手たちの活気と成長がファンにはたまらない喜びだったんですね。チーム成績はイマイチだったので、監督コーチは大変だったと思います。腰を据えて腹を括って戦った関根監督たちが、野村ヤクルト躍進の根っこを作ってくれて、リーグ優勝・日本一につながった。チームにもファンにも大恩人です。
【kawoossan】 2020/04/12 21:02
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog