忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「読書する白猫…の訳はなく」 ≫ [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓の外から聞こえてくるのが、蝉の声から虫の声になりました。
秋。秋です。秋が来ました。
夜が涼しくなったので、読書もはかどる♪

が、しかーし、ちょっと油断したら、案の定↓

つーさん「ちょっと貸して。」


つーさん、読むんですか?逆さから?

いえ、わかってますとも。
単に乗っかりたかっただけ、ワタシの邪魔をしたかっただけですよね。




ああ、なんと立派にねこの本分を全うしていることよ…
でも、どいてください。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
虫の声
先日、お月見の為、ススキを取りに行ったら、虫が鳴いていました。秋だなぁと感じました。
つーさんの気持ちもなんとなく分かります。
そこに本があれば乗っかりたい。
ただそれだけなんですよね。
ウチの三女(2歳)にも同じことをされました。
【サム】 URL 2008/09/19(Fri)00:35 編集
サムさん
お嬢ちゃん、かわいいですね♪
パパの気をひきたかったんでしょうね~
先日、栗ご飯を頂きました。秋の味でした。
【kawoossan】 2008/09/22 22:03
無題
本の上での関口スタイル。
素晴らしい。
お顔もいつになくぷりちー。
【たろさん】 2008/09/19(Fri)08:46 編集
たろさんさん
なんか偉そうな姿勢ですよねえ。かわいいけど。
【kawoossan】 2008/09/22 22:03
秋ですよねぇ。
晴れていても、真夏のようなジリジリした暑さは無くなってきましたね。
日も短くなったし、彼岸花は咲き乱れてるし・・・
秋ですねぇ。

ネコさんってなんでこんなに読書のジャマをするのでしょう??
小次郎もいっつもジャマしてきます。
「こっち向いて~構って~」
の意思表示??
【パンナ】 URL 2008/09/19(Fri)11:39 編集
パンナさん
もう夏は終わったって感じです。
秋刀魚や梨、栗などの秋の味覚を堪能する季節です♪
コジくんは、コタくんより腕白ですか?
【kawoossan】 2008/09/22 22:05
無題
猫って、本の上に乗っかるの好きですよねぇ~。
読んでるつもりなのでしょーか、実は^m^
いつの間にやら秋の気配で、
風が涼しくなると、ふつうに虫の声が聞こえてくるのが、
なんだか不思議です。
日本は四季のある国なんだなーって今更のように思ったりして(^^ゞ
【yuki_nya】 URL 2008/09/19(Fri)16:24 編集
yuki_nyaさん
確かに秋の風になりましたね。
夏が終わってちょっぴりさびしい気持ちですが、
四季のある国に生まれたのだから、季節の移ろいを
楽しまなければもったいないですよね~
ねこも読書の秋?
【kawoossan】 2008/09/22 22:07
無題
これは便利なつーさんしおり!
でも続きを読むためにはつーさんのご機嫌しだい?
本かじられませんか?うちのリフは紙類ダンボールだろうが紙袋だろうがビリビリにしちゃうので。
猫って新聞広げて読んでいたらかならずといっていいほど上に乗って邪魔しますよね♪
【りったんパパ】 2008/09/19(Fri)17:45 編集
りったんパパさん
つーさんしおりは、本物のしおりを噛むんですぅ~
邪魔、です。かわいいですが。
つーさんは雑誌や新聞は噛みますが、文庫本は平気です。
リフちゃんは、暴れん坊ですねえ~~でもそこがかわいい♪
【kawoossan】 2008/09/22 22:44
無題
新聞をひろげればのってくる、
荷造りしてれば入ってくる。
なぜでしょう。
つーさん、本の上にどさっとのるでなく、
右手をちょっと丸くのっけて
優雅だわ~~。
【びーママ】 2008/09/19(Fri)22:57 編集
びーママさん
本当になぜでしょう?邪魔することに使命感を持っているのでしょうか。

>右手をちょっと丸くのっけて

うふふぅ~かわいい前手手でした♪こういう細かい仕草で
ワタシを惑わすのですよぉ~
【kawoossan】 2008/09/22 22:14
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog