忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「商売繁盛!テキ屋のつーさん」 ≫ [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓の外から、太鼓の音や「わっしょいわっしょい」と威勢のいい掛け声。
秋のお祭りですね。

お祭りといえば、普段の買い食い禁止令が解ける貴重な1日!
お小遣いにぎりしめて、出店をうきうきしながら見て回ったもんです。

定番は、べっこうあめとスーパーボールすくいとくじ引き。
くじ引きの景品は、月刊少女マンガ雑誌の付録。
キャンディ・キャンディの紙バッグとか、シールのセットとか…
すごく欲しかった。
今思うと、限りなく仕入れ値が安上がりの景品。テキ屋さん大もうけですね。

そんなことを思い返していたので…

つーさんがこんな風↓に。















(ぼそっ)カラーひよこって、実はオスが大半だそうですね。



つーさん「ぁあ?ウチの商売モンにケチをお付けになるのは、

ドコのどちら様でしょうかねぇ?」


ひぃい~~!!ご、ごめんなさーーーい!!

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
つーさん寅さんみたいな恰好になってるねー。
さっきお祭りやってるとこの横通ったけど人が多かったわー。
車も混み混み。
いか焼きくいてー。
【たろさん】 2008/09/14(Sun)17:37 編集
たろさんさん
>つーさん寅さんみたいな恰好になってるねー。

つーさんが胡散臭い口上を述べてまーす。
「ケッコウ毛だらけ猫灰だらけ~」

全国的にお祭りシーズンですね!
いか焼きかー、醤油のこげる匂いは強烈に胃袋を刺激しますよねー

【kawoossan】 2008/09/14 21:29
無題
眼光鋭いつーさん、はい文句なんてございませんです(へこへこ

にしてもつーさんそのブルーのベッドがお気になんですねv頭がはみ出してらっしゃいますよ♪
【りったんパパ】 2008/09/14(Sun)19:11 編集
りったんパパさん
カワイイ白猫のはずなのに、ものすごく恐ろしい瞬間があります…

ひんやりベッド、大好きなんですよー。
冬はここに毛のひざ掛けを敷きます。つーさんの定位置です。
【kawoossan】 2008/09/14 21:32
無題
つーさん、こ、こ、こわい・・・・・
そんな目、どこでおぼえたんですかぁ~。
うらめしや~のお手手なので幽霊関係かとおもいきや、テキ屋さんだったのね。
【びーママ】 2008/09/14(Sun)21:17 編集
びーママさん
恐ろしいです…ひとにらみされただけで、涙ちょちょ切れそうです…
カラーひよこをはじめ、うさぎ(超でかくなる)、モルモット(同)、
インチキ臭いものばっかり売ってるつーさんです。
【kawoossan】 2008/09/14 21:38
無題
お祭りの季節ですねぇ。
つーさんの鋭い眼光、怖っ!
でも、卵を産むかは別として、
『カラーひよこ釣り』懐かしいなぁ・・・。
【サム】 URL 2008/09/15(Mon)15:36 編集
サムさん
つーさんの目つき、悪いです。下手なこと言ったら…(ガクブル)
カラーひよこは、最近のお祭りでは見かけないんでしょうかねえ。
金魚すくいは今でもあるでしょうが。
マンションが増えたからかな?
【kawoossan】 2008/09/18 19:16
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog