忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「道端に咲く花に和む」 ≫ [2764] [2763] [2762] [2761] [2760] [2759] [2758] [2757] [2756] [2755] [2754]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今や希少価値。日本在来のシロバナタンポポ。

スマホ縦撮影して横向きに修正保存しても、ブログでは横にならないの…お手元の機器かご自身を回転して見てください!←コラ

何年前かな、通勤途中の道端で咲いているのに気付いて、毎年咲くのを楽しみにしています。

今年はスミレを発見!


植物を育てるのが本当に下手くそなうえ、花や木などの名前もぜんぜん知らない不粋な人間ですが、今年は特にいわゆる雑草、野の花たちのしぶとくも可憐な花が心に染みます。

つーさんも、畑に落っこちてた雑種の駄猫(失礼)ですけど、世界で一番お美しく可愛い最高のねこさまでしたからね ←個人の感想です
PR
無題
めったに見られないシロバナタンポポの画像に見入りました。
都市部に住んでいると日本タンポポじたい見られませんからねえ…

月子さんもシロバナタンポポと同じように、なかなか見つけられない希少な猫さんでしょう~
【billy】 2020/05/09(Sat)16:39 編集
Re:無題
毎年、春が近づくと西洋タンポポに駆逐されていないかドキドキします。たくましく可憐に咲いているのを確認して、ホッとしてます。
つーさんは雑種の駄ねこですが、ワタシにとっては世界一いえ、宇宙一の駄ねこです!星飛雄馬の「父ちゃんは日本一の日雇い人夫です!」的な(ご存知でしょうか?)
【kawoossan】 2020/05/09 19:59
無題
もちろん!巨人の星の中でも一、二を争う名セリフでしょう。
(あれ、今は放送禁止用語扱いでピー音で消されているんですって?)
【billy】 2020/05/10(Sun)12:49 編集
Re:無題
そうらしいですね。文脈を読めば差別的な意図が一切ないのに、一絡げにして抹殺するのはいかにも日本的です(ㆀ˘・з・˘)
【kawoossan】 2020/05/12 12:33
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog