忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「2019年6月6日 1年経ちました」 ≫ [2717] [2716] [2714] [2713] [2712] [2711] [2710] [2709] [2708] [2707] [2706]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、つーさんが息を引き取った時間に、今日は部屋に帰りました。
つーさんのいない部屋から出かけて、つーさんのいない部屋に戻って、それを約365回。

久しぶりにキャットフード売場に足を運んで、つーさんが喜びそうなのはどれかなとアレコレ見比べて。でも、後で誰かに譲る時のことも考えて…

あの日つーさんがさびしくないように、倒れ伏していたそばに置いて出た招き猫。今もずっと一緒。


どうしてあの日、ワタシは会社に行けたのかな。
前日休んでたから?その前もちょくちょく休んで迷惑かけてたから?
あの朝、つーさんは本当にしんどそうで、冷静に見てもう危ないとわかりそうなもの。つーさんが頑張ってくれたから、今際の際に立ち会えて見送ることができたけど。あの時、どういう気持ちで、どういうつもりだったのか、自分のことなのに思い出せない。
やっぱりわたしは薄情なのかな。

毎日、つーさんに「帰っておいでよ」「で、いつ戻って来るの?」なんて話しかけてますが、知ってる。帰って来ないことも、二度と会えないことも。


君がいなくなっても 死なない僕も。


PR
無題
1年経ちましたね。
私は1匹だけ、死に際に立ち会えなかった子がいます。出勤して昼前には戻ったのですが間に合いませんでした。危ないなと思ってもまだ大丈夫と思いたいところがあるのでしょうか。
私もなんで休まなかったのかなと思いまいしたが、今でもどうしてかわかりません。
でも、「いいよ、いいよ」って言ってくれていると勝手に思っています。
つーさんもそうですよ、きっと。
薄情なんかじゃありませんよ。
【びーママ】 2019/06/07(Fri)22:40 編集
Re:無題
びーママさんも悲しい思い出をお持ちなんですね 一緒に過ごした楽しい時間の方が悲しい時間よりもずーっとたくさんあるのに、時に悲しいことばかり思い出してしまいます
びーママさんのねこちゃんもつーさんも、絶対にこの世では心地よく過ごしていてくれたはず
そうですよね
【kawoossan】 2019/06/15 21:16
無題
一年・・・あっという間ですね。

私は二匹とも、一瞬眠りに落ちたその間に逝かれてしまいました。何故あそこで眠ってしまったのだろうと何時までも悔やまれてなりませんでしたが、それまで頑張って命を保ってきた猫が、私が眠ったのを見て「じゃ、行くね。」と目を閉じたのだろうかとこの頃思っています。
上の方と同じで、猫は許してくれていたと思いたいです。
月子さんもそうだったでしょう。
【billy】 2019/06/09(Sun)11:12 編集
Re:無題
そうなんですか…お辛かったですね
でも二匹のねこちゃんとも、ということは、ねこちゃんが望んだのでしよう
billyさんの眠るお顔を見ながらの旅立ちを
【kawoossan】 2019/06/15 21:33
つーさんは、幸せものですね
はじめましてpaopaoです。
【paopao】 2019/06/09(Sun)17:43 編集
続、つーさんは、幸せものです
すみません、操作間違いました。ごめんなさい。
つーさんまだ、かおさんのそばに、いるんですね!お花も置物もあって幸せです。
うちにいた、ぱおぱおはつーさんと瓜二つの白にゃんでしたので、つーさんとかおさんには、こっそりと何年も元気を頂いてます。
私の時は、動物霊園探してそこに今でもいますけど命日は覚えてないもんなあ(^^;かおさんが、薄情ものなら私はどうなるんだ(^^;
まあ、気が向いたらしっかりお線香あげに行きますが。私は、写真とか苦手なものでぱおぱおの画像がほとんどありません。毎回つーさん見てほっこりしてますんでかおさんも、ブログ続けて下さいませ。
ちなみに、神宮の連敗もやっと止まりましたね♪
【paopao】 2019/06/09(Sun)18:29 編集
Re:続、つーさんは、幸せものです
コメントありがとうございます
ぱおぱおちゃん、何て可愛くて個性的なお名前!つーさんに似ていたなんて光栄です
一緒に過ごした楽しかったこと幸せだったことがpaopaoさんの中に確固としたものとしてあることが察せられます!
ヤクルトはなかなか連勝できませんが(連敗はたやすくできるのが ムキーっ!)、応援するしかないですね
【kawoossan】 2019/06/15 21:40
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog