忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「6/15 現地観戦 喜びハラハラし絶望の後またハラハラ」 ≫ [2718] [2717] [2716] [2714] [2713] [2712] [2711] [2710] [2709] [2708] [2707]
初めての西武ドーム(メットライフドームか、正しくは今は)参戦。緑あふれる環境で清々しい球場でした。


しかしね、ドームのはずが中でカラスが飛んでたよ(笑)
よし、燕も飛ぶよー!

前回登板のイシカータンはいいイシカータンだったので、2回続くかドキドキしてましたが、

続いたーーー!!最高のイシカータン!!

山賊打線を雅に、じゃなかった、まさに手玉に取る。落ちる球に強打者たちが面白いように翻弄されてました。だからこそ勝ちをつけてあげたかった。交代させたことの是非、梅野だったことの是非は問えませんが。

打線はケイスケ・ホンダに初回いきなり三振取られた時は絶望しましたが、今日は下位打線がまず口火を切ってくれました。
山崎コータローちゃん、好調です。神宮だったらホームランの当たりのタイムリーで先制、あと守備も光りました。もっともっと、ガツガツこーい!

点を取ったすぐ後の回に失点がお約束のヤクルトが、今日は違いました。上位打線も単発のホームランじゃなく、繋いで四番のココちゃんがタイムリーで追加点というのが嬉しかったし、今後も続けて欲しい攻撃の方向性です。あ、村上くんは今年はホームランか三振か、で大丈夫。

それにしても、やっぱり点を取れる時にはちゃんと取っておかないとね。8回の青木のソロがなかったら、と思うと…ひぃ。

8回裏、石川が2人ランナー出したところで西武の上位打線と勝負せにゃならんかった梅野。きつかったと思います。外崎との15球対決は良く頑張ったけどね、死球と押し出しの四球×2はいかん!
自滅で失点、かつ、勝ちパターンの投手2人で8回のツーアウトから先発の勝ちを消される絶望。いや、マクガフも酷使されてるうえ、満塁でおかわりくんとか厳しすぎる状況だからさ、文句は言えないけど…

正直、また勝てないと諦めました。すみませんでした!!

敵失から塩見の代走がはまりましたよね、あれ、塩見じゃなかったら、コータローちゃんのバントは普通にバントだったかも。フィルダースチョイスにはならなかったかな。あと、足の速いコータローちゃんが塁に残れたのも良かった。とはいえ、あの時点でも点を取れる気しなかった。
代打の荒木は本当に頼もしいですね。ライト前にタイムリーは満点ですよ!
次のふじーちゃんのバントも完璧でした。打ち上げるんじゃないかとビクビクしてたのはナイショ☆ふじーちゃんゴメン。お陰で哲人さんの勝ち越し犠牲フライに繋がりました。

山賊打線、怖かったなあ。イシカータンのような軟投左腕は苦手でも、パリーグの錚々たるパワーピッチャーを粉砕してるから、下位打線からとはいえ、速球派の石山がどうなるか9回裏3つアウト取るまでは、全然安心できなかったよー!でもキッチリ3人で終わらせる、キレッキレの抑えが戻ってきた!

勝利のハイタッチと荒木ヒロイン・そんなばなな!


連勝したいなあ。明日の高橋くん、6回3失点くらいに抑えてくれたら勝機がありそうですが、さて。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(07/17)
(07/17)
(07/14)
無題(返信済)
(07/14)
無題(返信済)
(07/06)
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 5 6
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog