忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「辛いです…つーさんが好きだから。ねこの寿命なんてなければよかったのに」
(鯉の新井さん風に。新井さん引退しちゃってさびしいわあ。まだできるのになあ)

はあ。
ねこがいない。帰ってきてもねこがいない。
なんて味気ない人生……




うわーん!素敵なモフ腹にダイブしたいよぉおお~~
PR
冬だというのに、暖を取りに膝に強引に乗ってくるねこがいない!
冬だというのに、下僕を布団の端に追いやり、ど真ん中でぐーぐー寝るねこがいない!
冬だというのに、冬毛のもふもふ&冬のむっちり・ダイナマイツ☆ボディーで下僕を悩殺するねこがいない!

いなーーーーい!

たりなあああああああああああいい!深刻なねこさま不足ですっ!

天国か極楽か虹の橋でまったりしている白猫に告ぐ!

早く帰ってきてええええ!!

インドア・文系・面倒くさがり。結果、目・首・肩・腰・足、凝り凝りでゴリゴリ。
なら運動すればいいのに、「継続は力なり」が人生において一番遠い目標のワタシ。ちなみに一番近い目標は「他力本願」。

ということで、辛くて我慢できなくなったら、マッサージ&鍼を受けに行きます。
なんと今年から治療費が値上がりしてました。
これが緩やかな物価上昇!政府と日銀の狙い通り!
ちなみに所得は減ってますけど、それは稼げない自己責任ってやつ?

話を戻して。
治療が終わって14時。17時に予定がありましたが一旦家へ帰るのもなんだし、そのままなんとなく歩き出しました。
歩き続けていたら昔住んでいた最寄り駅に出ました。以前は地味だった駅にはこじゃれた店がいくつも。懐かしい商店街をそぞろ歩きながら、ここまで来たなら、はじめてつーさんと暮らした昔の部屋にも行ってみよう!と思い立ちました。
時々行ったスーパー銭湯は健在、小さな生協もまだあった。さて、十数年前でもオンボロだったあの古いコーポは…あったわ。

外壁が明るい色に塗り替えれていましたが、ちゃんと建ってました。
団地サイズの6畳一間+細長い台所+バランス釜のお風呂+トイレ。今住んでいる部屋も決して広くはないですが、あの狭さで若いつーさんがよく我慢してくれたなあ。いや、我慢できないから時々脱走したのか。

一緒に暮らし始めてすぐ、下僕がお風呂の窓をきちんと閉めておらず、そこからつーさんが大脱走。半狂乱になって近所を探し回るも見つけられず、泣きながら帰ってきたワタシがふと目をあげると、お隣のお宅の階段にちんまりと座っていたつーさん。あの階段もちゃんとありました。

あの部屋で暮らした2年弱、ベランダから脱走→下僕の手が微妙に届かない距離でゴロンゴロン→しばらく散歩してから悠々と帰宅を繰り返したつーさん。下僕もしまいには「早く帰っておいでよ!」と窓を開けたまま待ってました。
車が通らない住宅地の2階だったので事故にも合わず幸運でしたが、完全室内飼いが常識になっている今ではダメ飼い主の烙印を押されるなあ。

懐かしい場所をグルグルと歩き回って、思い出すことがたくさんあって、でも、それを共有できるはずのつーさんはいない。
切ない冬のセンチメンタルジャーニーでした。

でも、食欲は別だ!
久々に食べた商店街の名物・クリームパン、美味でした。






つーさんなしで、7か月。
下僕は、頑張って生きてます。




生きてるけどさ……
くぅ。
和尚が2人でおしょうがつー。

はい。

年明けから使い古されたダジャレでご挨拶。


あけましておめでとうございます。


プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog