忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーさーん!!もふもふ&すーはーしたいよーー!!
1日のうち、何度か発作が起こります。


あーねこなしの人生味気ないーー!
「新しいねこを飼わないの?」とよく聞かれますが、多分、難しいです。
20年生きるねこさまを、何不自由なく最後まで面倒見られるか?自問すると、自分に不確定要素が多い。

若くはないが、老人までにはまだ間がある。身体にあちこちガタが来始めているが、まだぶち壊れてはいない。出世?何それ?な能力なので、毎年実質賃金は減り続けていますが、ニンゲン1人ならなんとか生活できなくはない。今のところひと月に1、2度野球やライブに行くくらいの贅沢は可能。

でも、これから先はわからん。失われていくものと得られるもののバランスが取れるとは思えない。

ということで、つーさんがワタシにとって最後のねこさま、かな。
PR
下僕が寝そべって膝を立てるとやってきて、お膝に乗ったつーさん。
ワタシといたしましては、可愛いお顔をこちらに向けていただき、見つめ合いたーーい!
こんな風に。



のに。
いつも下僕には背中を向けるのですよ!
いつも!
常に!!
お顔が見たいなー、とこっち向けてもくるりと向き直るのよ!!
壁際に寝返り打って背中で聞いている…んだかいないんだか、なのよ!!←昭和生まれじゃないとわかるまい
(沢田研二の歌詞のもじりです 昭和末期〜平成生まれの方に説明すると…って、沢田研二がわからないか)

でも、無視してるわけじゃなく、一応下僕のことは気にしてる。
表情が見えなくてもよーくわかるのさ、下僕には。
愛猫、いえ、ご主人様・白猫つーさんのかわいさとご無体さを記録してみよう!と、2006年に思いつきで始めて早12年。今日で13年目に突入となりました。


個人的な日々の思いつきやら、針小棒大な妄想やら、何ということのない事柄を細々と書いて世間様に見られるように残す意味などないのですが、ちらりとご覧いただけたり、コメントを頂戴できたり、ありがたいことです。
辛い時には励ましを、嬉しい時には優しい言葉を、本当にありがとうございました。何よりみなさんの愛猫惚気やねこさまとの思い出の書き込み!わかります!同志よ!

あと、いつのまにか、半ば東京ヤクルトスワローズブログと化したため、野球好きの方からのコメントもいただけるようになり、強かったり弱かったり弱かったり弱かったり(以下略)の共有ができる、楽しい場にしていただきました。


スミマセン…そうなんですけどね。

つーさんがいなくなって1年が過ぎました。
もうつーさんのことは思い出すしかない、新しい記事は書けないのに、野球を絡めてしまったがために
ブログを閉じるタイミングはいつなのか、自分でもよくわからなくなっています。

ねえ、つーさん。どうしようか。



くぅ。
何となく始めて、何となく続けて、何となく止める時が来るのでしょうかね。
まだしばらくはひっそり・細々と続けていくのでしようか。



PCぶち壊れ気味のため、ブログの更新停滞中。
スマホで何度か記事を書きましたが、いろいろ面倒ですなあ…

6月らしい天候が続いています、と書いて、とっくに7月になっていることに気付くくらいには、ボケーっとしています。だって低気圧で頭が痛いんだもん!膝もシクシクする…
みなさんも低気圧・湿気などで調子がでないこともあろうかと思います。ご自愛ください。
これが終わればまたあの夏が…ふう。

雨の日は、つーさんは良く眠ってました。
眠る姿やお顔、上下する魅惑のお腹をうっとり&ニヤニヤしながら見つめているヘンタイ下僕であったことだよ。



去年、つーさんが息を引き取った時間に、今日は部屋に帰りました。
つーさんのいない部屋から出かけて、つーさんのいない部屋に戻って、それを約365回。

久しぶりにキャットフード売場に足を運んで、つーさんが喜びそうなのはどれかなとアレコレ見比べて。でも、後で誰かに譲る時のことも考えて…

あの日つーさんがさびしくないように、倒れ伏していたそばに置いて出た招き猫。今もずっと一緒。


どうしてあの日、ワタシは会社に行けたのかな。
前日休んでたから?その前もちょくちょく休んで迷惑かけてたから?
あの朝、つーさんは本当にしんどそうで、冷静に見てもう危ないとわかりそうなもの。つーさんが頑張ってくれたから、今際の際に立ち会えて見送ることができたけど。あの時、どういう気持ちで、どういうつもりだったのか、自分のことなのに思い出せない。
やっぱりわたしは薄情なのかな。

毎日、つーさんに「帰っておいでよ」「で、いつ戻って来るの?」なんて話しかけてますが、知ってる。帰って来ないことも、二度と会えないことも。


君がいなくなっても 死なない僕も。


プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog