忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「去る人 来る人 戻ってきた人 ずっと頑張ってきた人 花開いてほしい人」 ≫ [2294] [2293] [2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る人。
オンドルセク退団。去年の優勝に貢献してくれた助っ人が、こんな形で全員いなくなるとはとても残念。戦力もそうですが、チームになじんだ外国人選手が新人の助っ人をうまくフォローするという、ここ10年くらいの良い流れが途切れそうで痛いです。
今年はトレードなしかと思っていたら、八木かー!!ここ数年ケガやら不振で苦しんでいたので、環境を変えることはありなのかもしれませんが。

来る人。
若い貴重な先発左投手を出して、33歳の右投手を取る。しかも怪我がち。 うーん……。
そうはいってももう支配下登録済。八木、オリックスで主力になってね。近藤、ヤクルト投手陣はむにゃむにゃ…だから、出番はすぐにやってきます。頼みます。

戻ってきた人。
われらが館山、5回2失点の今季初勝利!先日のイシカータンもですが、やっぱりこの2人が先発にいてくれると試合を作ってくれる。ベテランの妙である。できれば館山には次回はもう少し投球回を稼いでもらいたいですね。

ずっと頑張ってきた人。
たくさんいるけれど、村中、平井、ルーキ、秋吉、今日もお疲れでした。失点も少しはあったけれど、それでも最低限に抑えれば勝てる。
バレンティンのは、THE HR、って感じですね。あの飛距離、見ていて気持ちがいい。もっと打って!去年の分を今年に繰り越しだー!
そして山田。今日はHRこそありませんでしたが、好走塁3ベースと良い守備がありました。一つ心配なのは、膝付近に当たった死球の影響。とにかく大きな怪我だけはしてはいけない。チームだけじゃなく球界の損失になるぞ。

花開いてほしい人。
西浦のグラスラ、よくあんな高めを放り込んだものです。彼も西田も、HRを打てるという大きな魅力を持っていますが、もう少し上手さも身に着けてほしいなあ。あと守備もね。

いやー、ビジターの1勝がこんなにもありがたくうれしいとは。 (最近、ビジターじゃなくアウェイっていう人が増えましたね。サッカーの影響?)
カード勝ち越し、できれば3連勝、と欲も出たりして。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog