忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「交流戦初戦、あれ?まるで強いチームみたい…」 ≫ [2254] [2253] [2252] [2251] [2250] [2249] [2248] [2247] [2246] [2245] [2244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先発投手が7回3分の1・1失点で勝ち投手。
打線が13安打8得点。相手はリーグトップの防御率を誇る去年の新人王。



あれ? 
ヤクルトだけ2015年に戻った?

交流戦前のあまりの惨状に、去年に帰りたいワタシが永遠の去年の夢を見てる?
「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」かな?←名作

久々に、先発投手に勝ちがついた。デービーズ様、全然期待してなかったです、申し訳ありませんでしたっ!
久々に、雄平がいいとこで打った。こちらも期待してなかった、すみませんでしたっ!

そして、我らが山田哲人様が、ついに、HR11球団総なめじゃ~!
お願いだから
「そうだ!ヤクルトからもHR打とう!そのためには…」
とか思わないでください(切実)。

9回の3失点は余計だったけれど、大谷のHRも合わせて、日ハムファンにサービス?
いやいやいや、そんな余裕はないっつーの。
石山はまだ試合勘が戻っていないのか、肘の影響か、不安が残る状態なのかしら?
肘のことを考えると、本当は先発調整してもらいたい。チーム事情で無理なのかな。

さて、明日はイシカータン。
ふくらはぎ良くなったでしょうか。苦手といわれるビジターとはいえ、エースの投球を期待!
まだまだ借金を抱える最弱チーム、日ハムに食らいついて(比喩です)いこう!



PR
無題
ヤクルトファンの私としては、交流戦と聞くと蕁麻疹が出るほど、交流戦にはいい思い出が全くありません。よかったのは古田監督の時だけでしたからね。

しかし、昨夜はその鬼門と言っていい交流戦でチームは初戦を快勝という最高の形で飾りました。デイビーズが好投してくれたのは嬉しいですね。しかし、6回104球で代えてしまったことには納得がいきませんでした。点差があり、何より今まで全く仕事をしていないデイビーズには完投させて、登板過多の中継ぎ陣を休ませてあげたかったです。どう思われますか?
【ともはる】 2016/06/01(Wed)13:02 編集
Re:無題
昔、優勝しかかったこともありましたっけね、交流戦。
デイビーズ続投か否か、は、実際の投球を見ていないので判断がつきかねますが、病み上がりといえば病み上がりなので、交代は無難だったかも。
おっしゃるとおり、中継ぎの疲弊がひどいですね。昨日もマツケン・村中がヘロヘロになりながら頑張った。このままじゃ夏を乗り切れないです。
【kawoossan】 2016/06/02 12:27
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog