忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「今日のカツオは良いカツオ」 ≫ [2215] [2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベイスターズとの熾烈な最下位争い。
ああ、懐かしいというか、落ち着く……

などとは、言わないぜ。
村上春樹がなんと言おうと、もう最下位争いは嫌だよぉおおお!!
















ここ数年、いい時と悪い時の差がありすぎて、まるでオンドルセクとの身長差くらいのイシカータン。面白いというか、胃が痛いというか、スリルとサスペンス。
今日はいい方で良かった。

彼の偉いところは、言い訳しないで立ち向かっていくところ。調子が良くても悪くても、多少体調が悪くても、黙ってマウンドに向かうところ。
実に男らしい。愛してる。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
先日行われた巨人との3連戦の初戦で菅野相手に9回2アウト満塁の大チャンスを作った際、代打で出て来た上田が高めのボールに手を出してあっけなく三振しました。あれを見てヤクルトの代打陣はなんて貧弱なんだろうと思いました。上田や森岡、田中浩、武内が出て来てもおそらく相手は何にも怖くないと思われます。ファンとしても期待薄です。

なぜ実績十分なベテランで相手にプレッシャーを与えられる松中や多村を獲らなかったのでしょうか?彼らなら野村ヤクルト時代の杉浦や八重樫みたいに切り札になってくれたと思いますが、どう思われますか?
【ともはる】 2016/04/17(Sun)11:26 編集
Re:無題
確かに代打と先発が弱点ですよね。代打の場面で「真中!宮出!福地!いっそカツノリ!が打て!」と言いたくなること度々。
まあレギュラー陣の打率だけはいいですから。その割に点取れてませんけど。松中や多村ですか。多村は案の定怪我しましたし、松中は中村ノリ並みの劇薬だった気がします。今は戸田ですが、鵜久森に期待しましょう。
【kawoossan】 2016/04/17 22:59
無題
お返事ありがとうございます。おっしゃる通り、多村はスペ体質で、松中は自己主張が強くてチームの輪を乱しかねませんでしたね。

オリックスから新加入した坂口は頑張っていますね。すでにチームに溶け込んでいる感じがしますね。けっこう意外でしたよ。坂口というと、あの暴力団の構成員のような風貌とやんちゃな性格でヤクルトのチームカラーには合わないかなと心配しておりました。彼は一皮向けて大人になったように感じますが、どう思われますか?純粋な山田や川端に悪い遊びを教えたりしたら困るなと少し心配でもあります。
【ともはる】 2016/04/19(Tue)12:55 編集
Re:無題
多分、坂口は義理がたい人なんでしょう。「拾ってくれた球団に恩返し」的な。
それにしても、坂口、大引、今浪と、パリーグから来た選手の活躍は素晴らしい。
【kawoossan】 2016/04/20 21:44
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog