忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「山田哲人、野球人生最大の危機なのか」 ≫ [2434] [2433] [2432] [2431] [2430] [2429] [2428] [2427] [2426] [2425] [2424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山田本人は、「ティーでは問題がない」と言っているけれど、打席に入るとどうしていいかわからなくなっている。四球は選べるから球が見えていないわけではなさそうですが、バットの振り方、ボールのとらえ方が、わからない。

監督、コーチは、「生きた球を打てば調子が上がるはずだから」と、試合に使い続けてきたが、調子は1歩進んで2歩下がるような状態を続けて、今や前にも後ろにも進めず呆然と立ち尽くしているようです。

まだ若い、経験の浅い山田。しかも天才肌の感覚派。あまりに急激に才能が花開き過ぎたのでしょうか。

こんな時、経験のある先輩選手がそばにいて、アドバイスや励ましの言葉をかけてくれたらなあ。青木い~!岩村あ~!助けてえ~!

監督、コーチはそろそろ決断の時でしょう。
試合に出し続けても悪化の一途をたどる山田の処遇をどうするか。

打順を下げる。打てそうにないなら、代打を出す。スタメンから外す。登録抹消する。
一度ベンチから試合を見させるのも、一旦落としてミニキャンプを張るのも、次の一手としてはありなのではないか。

現状では塁にもほぼ出られずチャンスで打てずでは、チームへの貢献度は高くないです。ただ、守備の貢献度は非常に高いですから、前代未聞かもしれませんがDHがある試合は山田の代わりにDHを置くか。
さすがにこれは、チームのためにも山田のためにもならんか…

しかし、東京ヤクルトスワローズは、「山田のチーム」ともいえますが、「山田のためのチーム」ではありません。


山田哲人には、絶対に復活してほしいし、またあの笑顔でお立ち台に上がってもらいたい。
彼の輝かしい未来が閉ざされることがありませんように。




にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
お久しぶりです。
交流戦開幕3連敗スタート
しかも終盤の逆転負け続き。。。
ですが、今日からは気持ちを切り替えて西武戦。
明日、久しぶりに神宮へ応援に行きます!!
山田の調子も心配ですが、
(宮里藍ちゃんみたいにイップスなんてことはないですよね。)
精一杯応援してきます!
【SAM】 2017/06/02(Fri)16:55 編集
Re:無題
久しぶりの神宮で残念なことになってしまいましたね。
ワタシも神宮でした。
2回裏のゲッツーと牽制死で嫌な予感はしましたが、この弱さは、野村ヤクルト以前に戻った状態かもしれません。
山田のホームランは心から嬉しかったけれど、そのあとの打席がやっぱりダメでしたね。
雄平も走り方が明らかに変で、無理しないで!走らないで!と叫んでしまいました。
まあ、こんな弱いチームでも、応援するんですけどね。
【kawoossan】 2017/06/03 19:33
無題
こんばんは
投球直前に左手がグリップを握り直すのが見られるのですが…
昨年は無かった感じですがね。
本人の迷いかなって見てます。
WBCとかでペースを乱しちゃったかな?
【チロ】 2017/06/03(Sat)00:11 編集
Re:無題
落ち着きがない感じがしますよね。
ボールを見送るときも、悠然としたところがなく、体が逃げている感じです。
死球の影響が今も彼の体に刻まれているのでしょうか。
【kawoossan】 2017/06/03 19:26
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog