忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「川本は、「ロッテコアラ(のマーチ)」になってしまうのね」 ≫ [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川本捕手と、ロッテ田中捕手のトレード?

コアラあああああああああああああああああああああ(涙)
そりゃ、最近は相川の次はムーチョってな流れになってますし、川本自体、怪我がちなのも合わせて、一軍マスクがかなり少なかったけど…

相川30代後半、ムーチョ20代前半の間のちょうどいい年齢であり、ムダな球を投げさせない早いテンポのリード、当たればでかい思い切りのいいバッティング、代走もこなせる俊足、今年からは外野手にも挑戦、と、非常に使い勝手のいい選手なのに。
怪我の多い相川、まだまだ若いムーチョ、二人がコケても、川本がいる、という安心感は大きかったのに。
何より、明るくて、ピッチャーやチームを盛りたててくれる、貴重な存在。

コアラのことを考えたら、ヤクルトにいるよりは出場機会がありそうだし(でも、里崎という大きな存在がいる)、何といっても監督があの伊東さん。大チャンスですよね…
大活躍して、タイアップ「ロッテコアラのマーチ」コアラ川本バージョンをつくってもらえるような、球団の顔になって!

でも、でも、さびしいなああ!!

トレード相手の田中捕手について、申し訳ないが全く存じ上げなかったのですが、成績を見ると…一軍正捕手になり上がるのはちょっと難しいか。


今、思い出した。
そういえば、川島亮くんさんとバッテリー組んで、「カワリョウコンビ」なんて呼ばれたこともあったっけ…
あれはなかなかいい組み合わせだったと思う。
そんな川島亮くんさんも、引退。ああ、時って流れるのね(遠い目)。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


PR
無題
マッチをよろしく。
キャッチャー以外にもいろいろできます。
ロッテのオフィシャルサイトにはもう名前がなく、ウィキペディアには「東京ヤクルトスワローズに所属するプロ野球選手」とありました。
さびしいです。
【びーママ】 2013/03/25(Mon)21:57 編集
びーママさん
雅彦さんだから、マッチなんですね。
どんな選手なのかと思ってお昼にマリーンズのHPを見たら、
既に載っていなくて、仕事がはやい…と思いました。
移籍選手のヤクルトでのなじみやすさは折り紙つきです、ご安心を。
コアラをよろしくお願いします。明るくていい子です。
グライシンガーとの相性は良くないかもしれませんが。
【kawoossan】 2013/03/25 22:26
無題
さかなくんが不調にならない事を願います
やはりコアラは千葉に帰る運命だったのでしょうね
【チロ】 2013/03/27(Wed)06:35 編集
チロさん
良いバッテリーでしたよねー。
村中のような荒れ球系でちょっと気の弱い投手は、
川本の強気でぐいぐいいくリードがあっていたのでしょうね。
昨日、スーパーでコアラのマーチを見て、切なくなりました(笑)
【kawoossan】 2013/03/27 12:20
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog