忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「恐ろしすぎる竜を退治してくれる(はず)の3投手」 ≫ [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンスポより、先発3人衆の写真。

天気が悪いし冬のように寒くなるそうなので、とっても気の毒。しかも相手は6連勝中。ひぃいい~!
しかし、あちらも神宮に苦手意識があるはず(でも中日投手陣が苦手だったやわらかいマウンドじゃなくなったけど)。燕打線が微妙に湿り気味なので、まずは先陣を切って成瀬様にはきっちりと竜の打線を抑えていただかないと!

石山はたいてい好投しても打線の見殺しに合うので可哀想ですが、まずはバントができるようになったのか、と問いたい。

そしてついに上がってきた新垣。
いやースタイルいいなあ。
石山や成瀬だって180センチ台で背は高いけれども、彼らよりも約10センチも大きいんだよな。
足なんかこう、すらっとして、モデルのよう。

でもな、われらが燕チームのエースは167センチのイシカータン、171センチのライアンなんだけどね。
イシカータンは小っちゃいけど筋肉ごりごりだし、ライアンの下半身はほれぼれするような太さ。イシカータンは数多い球種と良いストレート、長年にわたって活躍できる投球術、そしてむっちゃ勝気なマウンド度胸があり、ライアンは独自のフォームと、ここぞ!というときに決まるコントロール、図太い平常心を持っている。
体格に恵まれなくても、それを補って有り余る武器を磨いたのよね。

新垣には、多くの投手が憧れても手が届かない球威・球速という武器があるのだけど。
まあ、どんなに速くて重い球でも、キャッチャーが取れないようなところに投げたら意味ないんだよな。その辺がどう改善されたのか(されてないのか)、見どころです。





にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
新垣が投げると中村が心労で調子を崩さないか心配ですね。コントロールが改善されていることをただただ祈るばかりです。
【ともはる】 2015/04/07(Tue)19:07 編集
Re:無題
そこは正捕手になるための試練として、頑張ってもらいましょう。
どんな投手でもどーんと引き受けられるようにならねば。
しかし、打てなくなったなあ……
【kawoossan】 2015/04/08 12:28
勝ち
スイマセン、どこにコメントすればいいか分からなかったんで、あえてこちらに。
本日サヨナラ勝ち。粘りに粘ったー。酒が美味いです。
【塩化マグネシウム】 2015/04/08(Wed)22:03 編集
Re:勝ち
サヨナラ勝ちって、喜びが2倍くらいになりますよね☆
今日は9回で決められなかったのは反省点。
しかし、そうしたら浩康のお立ち台がなかったので、結果オーライで(笑)。
【kawoossan】 2015/04/08 23:05
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog