忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「村中・平井が大復活の勝利ですって?」 ≫ [2279] [2278] [2277] [2276] [2275] [2274] [2273] [2272] [2271] [2270] [2269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は仕事が忙しくてヨレヨレ。試合結果のチェックでせいいっぱい。
で、今さっき、どうなのさどうなのさー!と心臓バクバクで確認したところ……

勝った。
村中が、先発で。
むらなかが、せんぱつで。





















嬉しい。

うわ~~~~~~ん!!!(泣)
腰痛と極度のスランプと背番号はく奪を乗り越えて、先発起用での1勝。
この日をずーっと待っていたけれど、本当にこの日が来るとは。感無量。

さらに平井が2イニング0失点とな!
なんだか夢のようです。由規も帰ってくるっていうし、ドラフト4兄弟がいて、平井・日高が中継ぎにいて、投手王国の完成だ!といっていた頃に帰ったみたい。
これで石川と館山が戻ってきたら、先発~中継ぎ~抑えが形になるぞ。

ただ、やっぱり強いチームには先発の核となる存在が必要。勝ち負けはもちろんですが、一本芯が通った屋台骨となる存在が。去年の石川はそれだった。 小川(今いないけど)は成績はエースなのかもしれないが、屋台骨か?と問われると、違うと思う。今現在、投手陣は骨抜き状態。
だからたとえ由規が戻ってきても、やっぱり去年とは違う……。

でも、将来のことを考えたら、20代後半~半ばの彼らが怪我を克服して1軍にきたことは非常に喜ばしいです。いつまでもイシカータンやタテヤマンに頼れないんだ。彼ら、もう30代後半なんだからね。投手としては晩年迎えてんのよ。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog