忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「燕、猛牛、鷗連合軍の勝利」 ≫ [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2410] [2409] [2408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大松が打球の行方を追いながら懸命に走る。(アキレス腱、大丈夫?)
燕ファンの待つライトスタンドに飛び込んだ打球を確認して、ゆっくり指を1本立てる。
くぅ~!カッコいい!
延長12回、サヨナラホームランですよ。役者だねえ。

サヨナラのランナーを何度も出しながら決めきれないこと数度。
だからBクラスなんじゃ!と奥歯ギリギリ。

ま、そうとも言う。おかげで(?)劇的なサヨナラホームラン勝利だったからね。

今日も投手陣が頑張りました。鯉打線が低調なのもありましたが、先発ブキャナンも、ピンチを切り抜けたルーキも、石山も秋吉も、みんな粘り強く自分の仕事を全うしましたね。
中でも今日のNo.1は近藤でしょう!延長の絶対に失点できない状況で、回をまたいでよく投げてくれました。移籍後初勝利おめでとう!大松と一緒にお立ち台でもいい働きでした。

大松はアキレス腱断と戦力外通告、近藤も球団消滅、怪我、育成落ちと、地獄を見てきただけに、精神的にタフなのでしょう。坂口や鵜久森も、崖っぷちから這い上がったクチ。
その辺がちょっと甘ったれさん気味の燕の子たちとは一味違うのか。

まあ、スワローズのいいところは、生え抜きだろうが外様だろうが関係ないところかな。伝統的に(笑)選手層がペラッペラなので「来てくれてありがとう!」なんです。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
改めて、パ・リーグの野手はレベルが高いと思います。
左右の代打の切り札の充実が嬉しいですよね。
あとは、今浪選手が上がってくるのを楽しみにしています。

【チロ】 2017/05/10(Wed)00:40 編集
Re:無題
ワタシも今浪の活躍&お立ち台でのスベり芸を一刻も早く見たいです。
元パリーグの面々は、どこか野性味がありますね。カッコいいわ~
【kawoossan】 2017/05/12 00:48
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog