忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「燕ファン地獄から天国へ(やまーだてつと!)」 ≫ [2387] [2386] [2385] [2384] [2383] [2382] [2381] [2380] [2379] [2378] [2376]
やまーだてつと!!


3/14、対キューバ戦、試合開始前にまた1番だと聞き「やめてあげて…」と頭を抱えました。
しかし会社からの帰り道、

「山田、先頭打者ホームラン打ってる気がする、なんとなく」

とふと感じました。

とはいえ、不調極まる状態でしたからさすがにファンのひいき目だよなあ、とひとりごちながら部屋に帰り着きTVを付けたら、1回の裏、1対0。

「これは、まさか…」とリプレイを待っていたら。


本当に打ってたああああああああ(歓喜)

今回はビデオ判定不要・問答無用のホームラン!
さらに、8回にもダメ押しのツーランで勝ちをほぼ確実にした素晴らしい働き。もう安心していいでしょうか?

ああ、山田が心配で心配で、総・親戚のおっちゃん&おばちゃん化していたであろう燕ファンのみなさん!やりましたね! ワタシも、今、地獄の底から第7天国くらいまで飛翔した気持ちです。

青木は苦しい打席が続きますが、5回のチャンスできれいな当たりではなかったけど1点をもぎ取りました。

一久のツイッターの引用ですが…

山田も凄いけど。 僕的には青木のセカンドゴロでの泥臭い3点目が最高だった! ピッチャーが三振を狙って低め低めに投げてるボールを一生懸命カットしながら最後なんとか当ててセカンドゴロ。 自分の1アウトを使って絶対1点をとりにいく姿勢はさすが! うまい棒好きだから、今度うまい棒あげよ。

ね!
ちゃんと見る人が見てくれているんだよ、青木!
どういう形にしろ、点を取ることができているのだから、自信持って!うまい棒も楽しみにして!なんだったらワタシもプレゼントするぞ、うまい棒。

秋吉も8回を0封して、キューバの勢いを削いだのだから大したものです。
3/12のオランダの4番・バレンティンとの息詰まる対決では、外角へのチェンジアップで三振を取った瞬間、ワタシの後頭部が本当にビリビリにしびれて、気絶寸前よ、本当に。あまりにも息詰まる勝負で。
すごいものを見せてもらってありがたい気持ちもありましたが、心臓も胃も、精神的にも持ちませんって。

これで、決勝リーグに日本が進めたとして、山田とロマンが対決、ってなったらまたワタシの心臓と胃が傷めつけられる……

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog