忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「球春到来&春の恐怖」 ≫ [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月を迎えて早一週間。
オープン戦の成績って、シーズンの参考になるやらならんやら微妙な感もありますが、
選手たちには1年間怪我なく、力の限りの活躍を期待しまーす。

シーズンオフの間、衣装ケースにしまっていた、燕さんチームのカツオことイシカータン(No.19)のユニフォーム、出しました~




先日のファイターズ戦では、多彩な球種と絶妙のコントロールという
彼の持ち味を発揮した「いいイシカータン」でした!

開幕投手に名乗りをあげていますが、開幕カードは対兎チーム3連戦。
頼むから「悪いイシカータン」=コントロールめろめろで、球威のない打ち頃の球をご提供、はカンベンしてくれよっ!!!


つ~さぁん、ホラホラぁ~ユニだよぉ~~








つーさん「食べられも、遊べもしない布切れをどうしろと?
大体、コレ持って出かけるってことは、

kawoossanが遊び呆けるってことでしょ。

ご奉仕をおろそかにして。

下僕の本分を忘れて。


球の、もとい、たまの下僕の息抜きくらい、お許しくださいよ~
16日の対イーグルス戦が今年初観戦です。
まだまだ屋外の観戦は寒いですけど、燕ファンの皆さん、
風邪をひかないように万全の防寒対策で応援しましょう!


そんなワタシが、毎年このシーズンに恐れを抱く事柄。
それは、
「今年こそ、スギ花粉症を発症するんじゃないか」ということ。

7年くらい前のアレルギー検査結果では、超弩級のハウスダストアレルギー。
幸いなことに、「ねこの毛」「スギ花粉」はセーフでした。

その時お医者さんに
「しかし、ねことの熱烈なお付き合いは止めた方がいい」と
釘を刺されたんですけど、


無理。

だ~ってぇ、つぅ~~さぁんが可愛すぎるからぁ~
抱っこ&ちゅ~~とかぁ、セク腹とかぁ~、しないでいるなんてぇ~

つーさんのメイワクをまるで考慮しないところが…ごめんなさいぃいい~でもぉ可愛すぎるんだもん!!


で、よく晴れた本日の朝。
つーさんを抱っこしたすぐ後、昨日の夜にベランダに干しておいた
シャワーカーテンの様子を見に外に出たkawoossan。

次の瞬間!

※写真はイメージです











くしゃみ、目&のどのかゆみがっ!!!
こ、こ、この症状は…まごうかたなき、アレルギーぃいいい!!!!

さて、問題です。
上記の症状の原因は

1.つーさん
2.スギ花粉
3.ハウスダスト
4.気のせい

さて、どれでしょう?!

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
たぶん木のせいだよ・・・・。杉の

パリーグは開幕まで、あと2週間!
今巨人とのオープン戦見てます。
中田はベンチ入りです。
【maam】 URL 2008/03/08(Sat)13:50 編集
maamさん
>たぶん木のせいだよ・・・・。杉の

えっ?「気の」せいですって?
スギのせいではない!と思い込もうとしているのです。
maamさんもそのつもりで!!何卒ヨロシク!!

>パリーグは開幕まで、あと2週間!
>今巨人とのオープン戦見てます。

兎チャンチームをコテンパンにやっちゃってください!

ワタシはyahoo!動画で対オリックス戦見てます。
ありがとう、パリーグ、ありがとうyahoo!
しかし、オリックス。カブレラ→ローズ→ラロッカって反則だあ~

>中田はベンチ入りです。

なんといっても高卒ルーキー。
お互いに慌てずに育てましょう。
【kawoossan】 2008/03/08 14:19
勝ったよ!
ヤクルトも勝ったね!
今シーズンは期待大?
開幕がマジで楽しみ!!!
【maam】 URL 2008/03/08(Sat)16:05 編集
やった~!
上原に打ち勝つなんて、すごーい!
ハムは今年もいけそうですね~
ヤタローがセーブ!うれしい~
藤井、三木ともども可愛がってください。

>ヤクルトも勝ったね!

おかげ様で~。
川島慶三、いい選手です。ありがたやありがたや。
何かもう、機動力とか犠牲フライで追加点とか…去年とは違いすぎ。

>開幕がマジで楽しみ!!!

お互いに楽しみですね!交流戦ではヨロシク。
【kawoossan】 2008/03/08 16:19
無題
5番、清原。バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

毎年ヒドイくしゃみと鼻水、鼻腔のかゆみ
目のかゆみに悩まされているワタシ。
なのに、今年全然快調なんだけど…

今までのは何だったのだろう、治るわけないし。

まぁ〜オープン戦はそこそこやってリャ良いんですよ、( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

優勝貢献者は翌年ケガで出場不可もしくは
成績不振で前年度の見る影はないというのが
我が軍のデフォですから.........otz

あ (;´∀`) でもクライマックスシリーズ負けて
日本シリーズいけなかったから (* ̄m ̄) プ
大丈夫かな。

どっちにしてもテレビで野球が見られるのがうれしいよ〜
【無一文字 隼人】 URL 2008/03/08(Sat)18:59 編集
無一文字 隼人さん
>5番、清原。バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

アノ方もねえ…すっかりネタ要員になってしまいましたな。

>今までのは何だったのだろう、治るわけないし。

イヤ、治ったぁ!ということにしておきましょう。

>優勝貢献者は翌年ケガで出場不可もしくは
>成績不振で前年度の見る影はないというのが
>我が軍のデフォですから.........otz

ひげのなくなった人、目と目の間がちょっと離れてる捕手、
むっちりんこのウルフさん、yawaraちゃんの旦那などなど、
体調が微妙ですねえ。お大事に。

>あ (;´∀`) でもクライマックスシリーズ負けて
>日本シリーズいけなかったから (* ̄m ̄) プ
>大丈夫かな。

あははは…某若鷹軍団よりはかなりマシではないかと、ええ。

>どっちにしてもテレビで野球が見られるのがうれしいよ〜

ワタシもテレビで見たいですぅ~(T_T)
地上波でやってくれないと見られません~
【kawoossan】 2008/03/10 17:32
無題
やっぱ、杉??
私も去年から「まずそうだなあ?」って症状があったんですが、今のところセーフです。
【アカオ】 URL 2008/03/08(Sat)20:55 編集
アカオさん
>やっぱ、杉??

いやああああああ!!認めたくないぃいいい!!

>私も去年から「まずそうだなあ?」って症状があったんですが、今のところセーフです。

アカオさんは体を鍛えて免疫力もアップしているからでしょうね、きっと。
しかし、マラソンは屋外のスポーツ。花粉を大量に吸わないように、
マスクして走るのはありでしょうか?
【kawoossan】 2008/03/10 17:33
無題
急に暖かくなったら・・・
いっきに来たよ(泣)

クシャミ・鼻水・目のかゆみ(汗)

昨日まで平気だったから、今年は平気かなって思ってたのに・・・(;;)クスン

4番だけは、絶対にないね~(笑)
【まどやん】 2008/03/08(Sat)22:33 編集
まどやんさま
>急に暖かくなったら・・・
>いっきに来たよ(泣)

いや~~ん…お大事に。

>昨日まで平気だったから、今年は平気かなって思ってたのに・・・(;;)クスン

母も毎年大変そうだったなあ。スギのせいじゃなかったけど。
父は去年から発症したらしいですが。
ああ、アレルギー一家。

>4番だけは、絶対にないね~(笑)

そんなこたぁ、ないもんねえ~~!!←言い張ってみた。
【kawoossan】 2008/03/10 17:35
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog