忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「貯金11なんて、夢のよう」 ≫ [959] [958] [957] [956] [955] [953] [952] [951] [950] [949] [948]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

















7月5日の試合は、とても良い試合だったようです。
ホームラン出る、先発投手は抑えきるところまでいかないけれど、いいところもあり、ファインプレー・エラーあり、好走塁あり、中継ぎ投手おしみなく投入、そして、9回サヨナラ勝ち!

打撃不振とエラーで落ち込むバレンティンを青木が励まし、9回のサヨナラタイムリーにつながったとのこと。
青木、偉い!!これからも異国で頑張っている同僚の力になってあげて~

そして、本日7月6日。
タテヤマーン!かっこよすぎ~~!!!
打ってはタイムリー、投げては完投。おお、何というエースの貫録。
(イシカータンも負けてられないわよっ)
調子が悪くても、何とかする。これぞエースの証明。
(イシカータンも負けてられないわよっ)

今日の勝利で、貯金が11
おお、ここ何年もこんなに貯金が出来たことがあったでしょうか!いや、ない。
大切に積み上げた貯金。どうか、減らさないように頑張って…


打線はそれほど調子がよくない。けれど、それ以上に巨人打線が不調ですなあ。
後は、ベンチの雰囲気が天と地ほど違いそうです。
スポーツニュースでしか見られませんが、ヤクルトベンチは監督・コーチ・選手一丸となっていますね~

それは、大将がいいからだと思います、絶対そうです。

きめ細かく選手をケアする小川監督と、期待に応えられない選手に毒舌を振るう(愛の裏返しでハッパかけてる?)原監督。
選手としては大成せず、スカウト・二軍コーチ・二軍監督と裏方だった小川監督と、スター選手からコーチ、そして監督と表通りを一直線に歩いてきた原監督。
対照的ですなあ。

経験は、人を賢くする。
色々な物の見方、人の見方ができるようになる。
原監督はある意味、気の毒です。優勝当然!勝って当たり前!のあのフロント、だもんねえ。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
借金11じゃないですよね?w
何だか不思議な感じです・・・

原さんもいい人だし、監督としても
まぁまぁなんだけど、成績悪いと

そう見えちゃいますよね。。。

でも・・まさか巨人に6連勝
しかも首位。。。巨人のお犬と言わ

れた時がうそのようですね!

頑張ってれば、必ず流れが変わる
日が来るんですねっ^^



【ゆっち】 2011/07/07(Thu)00:01 編集
ゆっちさん
>借金11じゃないですよね?w

アハハハ、そっちの方が可能性高かった(笑)でも、貯金ですよね~

犬ルトなんて屈辱的な呼ばれ方に、はらわたが煮えくりかえって
おりましたが、負け続けていた事実がさらにさらに、はらわたを
ふつふつ・ぐらぐらさせていた去年までの日々、サヨナラ~~!!!
しかし、勝って兜の緒を締めよ。
阿部や長野(キライ)の調子が上がっていますからね。
【kawoossan】 2011/07/07 12:31
無題
2位中日がなかなか負けないのはアレですが、
こちらはこちらで、
いい展開で勝てているので、
長くこの状態が続いて欲しいですね。
ここに村中、由規が戻ってくれて、
バレンティンの調子もあがってくれれば、
今後も期待大です。

あ、そういえば燕選手が沢山選ばれたオールスターも楽しみですね^^
【サム】 URL 2011/07/07(Thu)00:58 編集
サムさん
中日、負けませんねー強いわー。
選手平均年齢も少しずつ若返ってきたし、脅威です。
村中はオールスター前に投げられるかもしれませんが
由規は心配です。後半勝ち続けるには先発が…

オールスターに8人って、すごいですよね!
浩康もいつか出させてあげたいなと思っているワタシです。
いい選手なのに…
【kawoossan】 2011/07/07 12:28
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog