忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「2015年セントラルリーグチャンピオン 東京ヤクルトスワローズ」 ≫ [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スーパーカラービジョンにこのロゴが映し出された時は、感無量でした。

優勝ペナントが授与された後の真中監督の困惑(表彰が続くけど、ペナントはどうすればいいの?)と、あわてて受け取りに行く三輪ちゃんに思わず噴き出しました。慣れてない。

三輪ちゃんは、優勝が決まってベンチから出てくる真中監督の肩を抱いて何か言っていましたね。気が利いて苦労人で(おそらく常識人で)ムードメーカーでユーティリティープレイヤーで(昨日のカープ戦では見事決勝タイムリー)、こういう人は貴重。まだまだ先の話ですが、引退後、いいチームスタッフになることでしょう。


オーナーの優勝挨拶「日本万歳、野球万歳、東京ヤクルトスワローズ万歳!」、14年ぶりの優勝に舞い上がってる感が失礼ながらほほえましく、球団社長にはファンから「補強ありがとうー!ケチっていってごめんなさーい!」という声がかかっていました(笑)。

グラウンドでのビールかけ準備の様子。流れ出さないように四隅を高くするなど、イベント屋さんはビールかけのノウハウまで持ってるのかと、感心。
















ビールかけの様子。


球団マスコット、ビールまみれ、樽酒まみれ。
ドアラさんやトラッキーなど、かぶり物だけのマスコットはともかく、つば九郎みたいな全身着ぐるみがあんなにもすぶ濡れに、しかもアルコールちゃんぽん状態で、一体クリーニング屋さんはちゃんときれいにできるのでしょうか?

着ぐるみは少なくとも2体はあるようですが(kawoossan調べ)、CS初戦、10月14日までに新調?
しかし、中の人は酒好きのようなので、アルコール臭のしみついた着ぐるみ、ドーンと来いかもしれません。

中の人などいない。



なんてね。
チーム現役最年長、唯一優勝を知る男だもんね。
強い時代も最下位の時も、チームを盛り上げ鼓舞し続けてきたつば九郎、優勝おめでとう。

つば九郎ブログのこの記事、非常に感動的でした。

試合については、みなさんすでにご存じでしょうし(というか、ワタシのブログを見てくださる方は、試合内容について知りたいという方ではないような…)いまだ冷静になれていないので、改めて振り返りましょう。

ちなみに、燕チームの優勝をこの目で見て、ワタシがどれだけ浮かれてたかというと、
「初めて球場から自宅までユニフォームのまま帰ってきた」
という事実を報告いたします。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
おめでとうございます!
テレビでみていました。
点が入りそうで入らない。ハラハラしていました。
ホームで自力優勝、うらやましいです。球場でのビールかけもよかったですね。
みんな抱き合う中、イシカータンがバレンティンに抱きかかえられているのがおかしかったです。絶対足がついていないよなって。
これからCSですが、とにかくリーグ優勝を喜びましょう。
ファンの皆様おめでとうございます!
【びーママ】 2015/10/04(Sun)22:27 編集
Re:無題
ロッテもCS出場おめでとうございます。
サブローや福浦など、勝負強いベテランがうらやましいです。
底知れぬパワーがあるチームなので、きっと日ハムとSBを撃破できると思います。
いやもう、優勝を決めるまで胃が痛いわ、胸は苦しいわ、倒れるかと思いましたよ。
でも、決まった瞬間にすべてが吹っ飛びました。幸せです。
ビールかけ、よく見えなかったですが、選手もコーチもものすごく楽しんでいる
雰囲気が伝わってきて、こっちも楽しかったです。
イシカータン167センチ、バレンティン185センチ。親子だ(笑)
【kawoossan】 2015/10/05 12:42
無題
よかったね(*^m^*)
おめでとう♪

これで・・・
風邪はふっとんだかな?(笑)
【まどやん】 2015/10/04(Sun)22:53 編集
Re:無題
なかなか優勝が決まらなくて、寿命が3年くらい縮まった気がします…
涼しくなってきたので、お互いぜんそくに注意しましょう!
【kawoossan】 2015/10/05 12:35
無題
優勝おめでとうございます。

良いときも、悪い時も応援し続ける
kawoossanのようなファンに支えられているのですね~。

kawoossanのためにも勝って良かった!良かった!

つ~さんは、ご飯奮発とか期待しちゃいそうですね(^^)
【事務局A】 2015/10/09(Fri)17:06 編集
Re:無題
ありがとうございます♪
14年ぶりの優勝ということで、今や選手はもちろん、コーチまでほとんど年下に(笑)。
長らく待たされました~。
(ただし、戸田の二軍はダントツの最下位でした…)
優勝を決めた日は、帰りが遅くなりましたが、帰ってつーさんにおやつをサービスしました!
【kawoossan】 2015/10/11 12:44
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog