忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「8/7 8/14 現地観戦 石川雅規投手の168勝・169勝」 ≫ [2730] [2729] [2728] [2727] [2726] [2725] [2724] [2723] [2722] [2721] [2720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシの最も愛し尊敬する石川雅規投手先発試合、2戦連続して見てきました。どちらも勝ちがついて、んもう、イシカータン最高!

7日は、阪神戦。先発の青柳対策で左打者を並べた燕チーム。先にイシカータンがマルテに一発食らったけれども、すぐにケリーがタイムリーで追いつく。
追いつくものの追い越せないのよねー、なんてボヤいてたら、みんな大好きツバメの希望、村上くんがスリーランをライトスタンドに叩き込む!外野で見てましたが、グングン近づいてくる打球を追う興奮よ。
イシカータンは6回1失点。83球で球数的には7回くらいまでは行けるのにと思いましたが今年のベンチは、あまり無理をさせない方針なのですな。
この後、みんな大好き雄平ちゃん、そして我らが誇る至宝山田哲人がそれぞれホームラン!
特に山田哲人の内角をさばいてレフト上段に叩き込んだホームランには、涙が出そうになりました。とてもとても美しい当たりでした。ありがとう山田。

ヒロインの勝ち投手と勝利打点打者。
39歳と19歳。167センチと188センチ。かわいい!



そして今日14日。
チーム2連勝の勢いに乗って、イシカータンの169勝を見届けるぜ!と神宮に乗り込み、まずは腹ごしらえと水分だ、と内野のstreamer espressoでアイスコーヒー買ってたら、ビッキーが、ビッキーがホームラン!!
テレビに映る大引様(キャー!)と、7点。

7点?!
1回の裏よね…
コーヒーショップの店員さんと「すごいですね」と顔を見合わせてしまいました。

そしてねー、イシカータンの投球がねー、本当に魔球のようでした。面白いように打者が引っ掛けてゴロを打つ。ショートの廣岡の特守のよう。横浜の打者がタイミングを外されて、体勢を崩す崩す。
バックネット側の席から見ていましたが、130キロ台のストレートがすごく速く見える。打者が振り遅れてましたよ。
8回ワンナウトまで四球1で、ノーノー行けるんじゃないかと球場内が騒然としていましたが、残念ながら横浜のルーキー伊藤選手にホームランを浴びてしまいました。
それでも後続を抑えて、8回101球、四球1、ホームラン1で6勝、通算169勝を勝ち取りました。

恵まれた体格ではなくても、160キロでなくても、現役最多勝利を重ねていく姿に惚れ直しました。大好き!

勝利の関東一本締め!


何が嬉しいって、エラーなし!
エラーが、なし!
一度ピッチャー返しが抜けそうになったけど、後ろには鉄壁のセカンド・山田哲人様。そつなくアウトでした。
それから先発全員安打を達成したこと。イシカータンもレフトに川端慎吾さんばりのキレイな流し打ち。天才か!(天才だ)
山田、大引、ココちゃん、村上くんとホームランバカスカ打つもんだから、つば九郎がいそがしやえがし。(つばみちゃんはファームの試合に出張)

まあダントツ最下位で借金20、自力で優勝もCSもとっくに消滅してるのですがね。
ホームランキングに挑戦できる打者が3人、打点王と新人賞狙える子、盗塁王と四度目のトリプルスリーの可能性を残してる子がいて、なーんでこんなに負けてるのかと(苦言)。
しゃーない。残り試合、出来るだけ勝つ。特に上位イジメを目指して頑張ろう!

PR
無題
イシカータン、通算169勝おめでとう!
それにしても惜しかったわ。
ヒットも打ったし。
朝、録画放送を見ました。
実況も解説もノーヒットノーランのワクワクであふれていましたよ。

私は神宮球場に行くといつもPinkdo.のワッフルを食べます。
チョコバナナ好き。


【びーママ】 2019/08/15(Thu)20:43 編集
Re:無題
マリンスタジアムには足元にも及びませんが、神宮も最近は頑張ってます!私は内野だと記事のコーヒー、外野だとつば九郎米のおにぎり、って言ってもただの塩握りを食べます。ワッフルは未経験ですが、今度オススメのチョコバナナに挑戦します^_^
パリーグは2位から5位は大混戦ですね。福浦に1日も長く現役でやってもらうためにも、ロッテ頑張れ!
【kawoossan】 2019/08/17 10:14
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog