忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「イヤ~ンな洗濯&古田退団」 ≫ [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
あああああああ、

あ洗っちまったよぉ!!!

つーさん「(うるさいわね)何?」










「まあいいお天気♪
お洗濯日和ね、うふふあはは~」
ってなもんで、シーツを引っぺがして洗濯機に放り込んだですよ。

「お洗濯の間に、ブランチでもいただきましょう♪
うふふあはは~」
ってなもんで、白いご飯にワカメの味噌汁のブランチ(笑)を
もぐもぐやっていると、洗濯機から聞こえてくる
 ・・・ゴトン・・・ゴトンガタンの音。

あわてて洗濯機に手を突っ込んで引き上げると…
枕元に置いてあった
携帯電話。



いぃやあああああああああ~ん!

電池を取り出し、ブンブン振って水分を切り、
扇風機、ドライヤーで送風&1日冷蔵庫に放置(冷蔵庫内は乾燥している)、再び扇風機&ドライヤー。

土橋様のストラップも水没。
先日の台風で、戸田の2軍球場も水没したらしいですが、
リアル土橋様に水難の相が出ていませんように…(ナムナム)。



何と申しましょうか、今年は♪Trouble coming everyday~ 
お弁当・携帯置き忘れ、銀のネックレスが千切れる、ピアスを片方だけ紛失、台風で傘崩壊などの小さなミスや損失から始まって、
天候不順で旅行中止、会社ですっ転ぶ、健康保険の医療費請求ミス、PCメールの受信データが全部消えたなどなど、予期しない厄災が目白押し。

さて残りの4ヶ月で、さらにどんなことが起こるのか。
ちょっと楽しみです♪←ヤケ



話は変わりまして。
今朝、目覚めてTVを付けた途端、NHKのニュースで「古田退団」を知りました。

私個人は「古田選手」に格別の思い入れはなく、
「古田監督」についても、就任当初から懐疑的でした。
引退・退団の予想はしていたし、正式発表も近日中にあるだろうと思っていましたが、
思いのほか、衝撃を受けている自分に驚いています。

「スポンサーがごっそり離れるだろうな、来年の観客動員ガタ落ち間違いなし」
「一久や高津、他のベテランも引退かな。宮本の負担が増えちゃう」
「ラミレスも契約が切れるし、1年契約のグライシンガーも含めて、他球団に移るかもなー」
「古田は結局、後継者の捕手を育てられなかったな」

チームの顔を失う来期、東京ヤクルトスワローズはどうなるでしょうか。
下手をすると何年も低迷期が続くでしょう。
そこからチームを立て直すことができるのか、選手たちが奮起できるか。

10年スパンくらいの
長~~~~~~い目で応援することにしましょうかね。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




PR
(-∧-)ナムー
命に関わる大事態に陥らないよう、様々な
ブービートラップに引っかかって微妙に回避していると
思いましょう。
で、携帯は無事だったのでしょうか?

「古田退団」トピックスに上がっているのは
気付いてたけど…
やっぱり古田は監督の器じゃなかったのかなぁ。
なんかリーダーシップが空回りするタイプっぽい
感じはする。
「古田さんのいってることオマエ解る?」とか選手に言われてそう。
ワタシは嫌いじゃないんだけど。
折角フジも気を遣って「スワローズCafe」とかいうスポット番組作ったりしたのにね。
【無一文字 隼人】 URL 2007/09/18(Tue)19:10 編集
無一文字 隼人さん
>命に関わる大事態に陥らないよう、様々な
>ブービートラップに引っかかって微妙に回避していると
>思いましょう。

ういっす!ありゃたーっす!!!元気でたっす!

>で、携帯は無事だったのでしょうか?

あはははは…必死で乾かしていますが、多分、ムリ。

>やっぱり古田は監督の器じゃなかったのかなぁ。

フロントは、客寄せパンダとしてしか考えていなかったから、
補強やファンサービスなんかで協力してもらえなかったという
気の毒なところはあるんですけどねえ。監督就任早すぎましたね。

>なんかリーダーシップが空回りするタイプっぽい
>感じはする。
>「古田さんのいってることオマエ解る?」とか選手に言われてそう。

うわ、鋭いです。そこを通訳するのがコーチなんですけど…
みんな古田よりも先輩だからなー。

>折角フジも気を遣って「スワローズCafe」とかいうスポット番組作ったりしたのにね。

今シーズンで終わりでしょうね。もったいないなー生かせなくて。
すぽるとやジャンクスポーツにも見捨てられちゃう…
【kawoossan】 2007/09/19 07:49
無題
携帯は大丈夫でしたか?
私の同僚は携帯を水没させて買い替えました。液晶にまで水が入っていたので復旧は不可能だなと私も見て思いました。買ったばかりだったので気の毒でした。

小さな災難は、大きな災難を避けてくれているというような考え方をした方がいいですね。地震とかみたいに。エネルギーを貯めないようななんじで。

古田退団はとうとう来たかという感じです。プロだから結果を残さない事には、どうしようもないですよね。
高津や一久はともかく、ラミネスやグライシンガーは残ってくれるんじゃないかな?ヤクルトの外国人選手は人柄がいいですしね。
心配なのは、高津と一久じゃないですかね。
【ゆうき】 2007/09/18(Tue)20:06 編集
ゆうきさん
>携帯は大丈夫でしたか?

同機種に買い替えました…
水没した方は、一生懸命乾かして、せめてデータを取り出せればと
思っていますが、難しそうです。

>私の同僚は携帯を水没させて買い替えました。液晶にまで水が入っていたので復旧は不可能だなと私も見て思いました。買ったばかりだったので気の毒でした。

私も4月末に機種変更したばかりでした…orz
同僚の方にお見舞い申し上げます…

>小さな災難は、大きな災難を避けてくれているというような考え方をした方がいいですね。地震とかみたいに。エネルギーを貯めないようななんじで。

ありがとうございます。そうですね。大きいヤツがドカーン!と来るより、
今くらいのレベルでガス抜きしていると考えます。

>古田退団はとうとう来たかという感じです。プロだから結果を残さない事には、どうしようもないですよね。

怪我人や主力の不調など、古田だけのせいともいえないんですけどね。
でも、采配で落としたゲームも少なくないようですから、仕方ないです。

>高津や一久はともかく、ラミネスやグライシンガーは残ってくれるんじゃないかな?ヤクルトの外国人選手は人柄がいいですしね。

嫌な話ですが、球団がいくら出せるか、ですね。
私も何とか残ってもらいたいですが、そこはプロ。シビアな世界です…

>心配なのは、高津と一久じゃないですかね。

二人とも、技術が下り坂なのは仕方ないとして、
特に一久は、やる気がないと思われます。ふう。
【kawoossan】 2007/09/19 07:59
無題
携帯大丈夫でしたか?
おいらは財布を何度か洗ってしまった事があります(汗)
ポケットに入れっぱなし(涙)

古田監督も辞任か~
次の監督誰になるんだろう?
【maam】 URL 2007/09/18(Tue)20:47 編集
maamさん
>携帯大丈夫でしたか?

水没したヤツからデータが取り出せることを祈っていてください…
哀しい結果になりそうですが。

>おいらは財布を何度か洗ってしまった事があります(汗)
>ポケットに入れっぱなし(涙)

いいやああ~~!!それも哀しいですね~
窓ガラスに貼り付けられたお札が目に浮かびます。

>古田監督も辞任か~
>次の監督誰になるんだろう?

ヒルマンさんも突然の発表でしたね。残念ですね。
でも、優勝して有終の美を飾らせてあげたいです。
日ハムは、我が燕の小さな大打者で北海道出身の
若松さんが就任するという噂もありますね。
人柄はいいです、若様は。でも監督より打撃コーチにむいてます。
【kawoossan】 2007/09/19 08:11
無題
携帯復活できそう!?

・・・ごめんね。
この間、悪い事パワーを置いてきちゃったかもね><

悪い事があれば、いい事もあるのが人生。
今年てんこ盛りトラブルのかわりに
しあわせがやってくる事を祈って・・・・!!!
【まどやん】 2007/09/19(Wed)16:06 編集
Re:無題
>携帯復活できそう!?

ただ今冷蔵庫で乾燥させております。
電源が入ればデータを取り出せますが、どうかな~?
新しい本体を買ったので、もう通じます。

>・・・ごめんね。
>この間、悪い事パワーを置いてきちゃったかもね><

何をおっしゃいますやら~
単にワタクシがうっかりさんだっただけですよ~
責任のないことに責任を感じてどうするのさあ~~

>悪い事があれば、いい事もあるのが人生。
>今年てんこ盛りトラブルのかわりに
>しあわせがやってくる事を祈って・・・・!!!

お互い、幸せのアタマをひっぱたいででも(?!)
幸せを引きずり込むくらいの積極性で参りましょう!!
【kawoossan】 2007/09/19 21:34
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ヤクルト 古田監督
[話題]「悔しい」ヤクルトの古田兼任監督、涙の退任・引退会見テレビニュースでも、...
URL 2007/09/20(Thu)23:09
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog