忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ナンシーさぁ~ん!ナンシー関さぁあん!」 ≫ [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810]



天国のナンシー関さん!
ヤワラさん(笑)が、またやってくれましたよ!

立候補した時も大笑いしましたが…


競技引退会見のご挨拶で、

「(前略)

日本中  そして

世界中の多くのファンの皆様(中略)

に心から感謝を申し上げたいと思っております。」と、カマしてくれました!


本人は「カマした」などとこれっぽっちも思ってないところが、実にやっかい。

世界の多くの国々で柔道を志す方々の中に(きっと)ファンもいるのでしょう。
世界選手権、オリンピックなど、競技者としての実績も一流中の一流といえるのでしょう。

言っていることに、間違いはない。

しかーし、それを一片の逡巡もなく、自分で言っちゃう。
「地球は丸い」レベルの「世界中の人間の共通認識」としてしまう。

なんていうの、こういうの?
「ひとりインフレーション」?「ありがたみマッチポンプ」?「高みホメオスタシス」?なんだそれ。誰か教えてくれ。

なんだかナンシー関さんの下手な模倣風になってきたな。
ああ、こんな時、本家本元はすぱっと本質を捉えた文章で、ワタシに思いっきり膝を打たせてくれるのに…

ナンシー関さん。
やっぱり彼女は、われらの期待(苦笑)にそぐわぬ、

This is

The YAWARA!

PR
無題
私は柔道ってテレビ中継のときしか見ないので、谷さんがそんなに人気者だって知らなかった。人前でゴムで前髪を結んでいる人って柔道やってる人だけだって思っていたし。
だいたい最初から両方は無理でしょ、って思っていたので。
ロッテファンとしてはそれどころではないのです。西武ドームには行ったけど、福岡は遠い。
昨日は負けた・・・どうせ勝っても一面は谷さんにもっていかれるって書いているブロガーの人もいて、なるほど、って思ってみたり。
マスコミは谷さん、大好きですよね。
【びーママ】 2010/10/16(Sat)12:29 編集
びーママさん
ロッテの勝負強さ、少しは阪神も見習ったらどうか、ってな感じですね。
ヤクルトも人の事言えませんが(苦笑)
あと、ロッテファンの声援の大きさ!西武戦で、ラジオの実況が聞こえない
くらいの暑い声援でした。
谷亮子さんは、支持者も多いのでしょうが、ちょっと「?」な部分の
多い人かもしれませんねー。
【kawoossan】 2010/10/18 18:03
無題
そんなこと言ってたの。
↑ああ、福岡出身だしせっかくホークス勝ったのに一面持ってかれるのか?
ぶつけてくるよね~。
マスコミに騒いで欲しかったろうに子供産んだ時はちょうど年末でそんな話題にもならず。
本人悔しかったろうな~(笑)
ネットで見ても大半の人は両立は無理って思ってたみたいだしー。
早めに綺麗に引退してればセレモニーでもやってもらえたかもしれないのにねー。
【たろさん】 2010/10/16(Sat)13:05 編集
たろさんさん
や●ざだともっぱら評判のお父さんがコメント出してましたね。
地元も大騒ぎだったのでしょうか?ヤワラさんの引退。
でも現役復帰ありとか言っていたらしいじゃないですか、すげえっす。
【kawoossan】 2010/10/18 18:12
無題
言ってくれますね~。
テレビに映っても見たくないのでチャンネルを変えていました。
何でも出来ると思っているんでしょうね。
挫折のない人生だったのでしょう。
あんだけ言っていた、ママになっても金、は達成したんでしたっけ?
ナンシー関さんにぜひ意見を伺いたいものです。
つーさんも全く興味なしですね。
【にゃんみ】 2010/10/16(Sat)18:47 編集
にゃんみさん
聞くところによると、谷さんは、超ポジティブシンキングの人らしいです。
バッシングも自分への期待・関心・応援だと読み替えのできるタフな人かと。
ある意味、うらやましいです。
つーさんは、自分より話題になる人には、全然興味持ちません(笑)自分勝手~
【kawoossan】 2010/10/18 18:10
無題
マンガのYAWARA!を読んでいましたが、
本物(マンガ)のYAWARAは可愛い!
なので昔から『違いすぎる!』と勝手に怒っていました。
妻にこのことを話すと、
そんなことを言ったら、
マスコミが言い始めたことなんだから、
可哀相だよと言われました。
でもねぇ・・・。
【サム】 URL 2010/10/17(Sun)10:23 編集
サムさん
確かにマンガの猪熊ヤワラちゃんはかわいかった!
谷亮子さん、小さな体で投げ技なんかする姿は素敵でしたが…ねえ。
【kawoossan】 2010/10/18 18:18
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog