忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「バスの運転手さん、しゃべり倒す」 ≫ [2398] [2397] [2396] [2395] [2394] [2393] [2392] [2391] [2390] [2389] [2388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に路線バスに乗ったのですが、乗車してから終点で下車するまで、運転手さんがずーーーーーーっとしゃべりどおし。

「譲り合ってお座りくださいー」
「手すりにおつかまりください、発車しまーす」
「揺れますのでご注意ください」
「右に曲がり…いや、スピード落としまーす」
「追い越します。スピード上げまーす。はい、右に曲がります」
「次は〇〇に止まりまーす」「お降りの方いらっしゃらないので通過します」
「揺れます」「左に曲がりまーす」
「ちょっと先揺れます、はい揺れてますご注意ください」
「バスが止まってからお立ちくださいー」
「信号で止まりまーす」「青なので発車しまーす」
「終点〇〇駅です。停車してからお立ちくださーい」
「お忘れ物ございませんようにご注意ください」
「バスが止まり、止まりまーす、はい止まりました」

12、3分間の乗車中、1分と黙っていない。それに自動音声の降車案内も流れる。
安全喚起なのかもしれないけど、アナウンスに気を取られて運転に集中できないんじゃないのかと、逆に不安になりましたよ。

昔、この路線を利用していた時は、ぶっきらぼうなアナウンスがたまーにあるくらいだったのに。
今は、こういうのがバス会社のサービス(なのか?)の方針なの?

それとも、※個人の感想です ※安全に配慮して撮影しました ※スタッフがおいしくいただきました みたいな、クレームよけ・責任回避のための方策か?

なんつーか、最近の何かと過剰な傾向は、疲れます……


PR
ヤクルト打線は重症です
山田とバレンティンが全然打ってくれません(涙)

二人ともWBCで燃え尽きてしまったのでしょうか?
【セクシー男優 吉村卓の知人の知人】 2017/04/09(Sun)00:41 編集
Re:ヤクルト打線は重症です
打てないのは山田とバレンティンだけじゃないので、大丈夫!
いや、大丈夫じゃないです。
鵜久森や大松の集中力を見習ってほしいです…
【kawoossan】 2017/04/09 20:29
無題
流石にそんな運転手は…(笑)
それぞれ、性格が出ますよね。
以前、バスの真中ドアから降りてもらっても良いですよ。
とか、ある意味でアバウトな運転手さんがいました。
この運転手さん、もうすぐ辞めるんかな??
と、直感!!!(笑)

こんなんしゃべくりアナウンス
JRでもやってもらいたいかな?(笑)

【チロ】 2017/04/09(Sun)10:05 編集
Re:無題
アバウトすぎるのもアレですが、細かすぎてもどうにもこうにも…
JRや地下鉄で、たまに粋なアナウンスをする方がいらっしゃいますね。
新幹線で、「今、窓の外に富士山が見えます」というアナウンスは
うれしかったです。
【kawoossan】 2017/04/09 20:31
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog