忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「追い詰められないとやらないのは遺伝だった!」 ≫ [1652] [1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、実家に帰ったら父親がパソコンに向かって何やら作業しておりました。
聞いてみると、
「町会用の資料。今日の夜の会議で必要なんだけど、どうも追い詰められないとやる気が出なくてなあ」。

おお!これぞ親子の証!

娘も夏休みの宿題を8月31日の夜から取り掛かる(しかも終わらない)そんな性質の持ち主ですよ。
ぐーたら遺伝子は父親から娘へ、確実に受け継がれた!

↓  これは、ぐーたらな白猫。ペットすらその性質を受け継いでいるとは…




体質や姿かたちも父親にそっくりなワタシ。
なので、たまにちゃんと化粧したりすると、鏡の中の己の姿に「お、オカマが…」とつぶやくのであった。
父親を見ていると、自分がどんなばーさんになるのか良くわかります。

ちなみに母親はきっちり計画を立てて、締め切りに余裕があるように終わらせるタイプ。
こっちに似ておけばなあ~

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
夫婦で全然違うねー。

うちは両親とも綺麗好き&片付魔。お父さんの方のじーちゃんも一人暮らし長かったけど部屋の中はきれいだったな。

うちらきょうだいはね・・・ははっと。
【たろさん】 2014/04/08(Tue)22:37 編集
たろさんさん
>夫婦で全然違うねー。
破れ鍋に綴蓋とでも申しましょうか(笑)。

ご両親、ご立派です!!!おじい様も素晴らしい!
しかし、一般的には、几帳面な親御さんに育てられるとついつい子供は
「おとーさんとおかーさんがきれいにしてくれるから汚してもOK」
なーんてことに…ね(汗)。
【kawoossan】 2014/04/09 12:28
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog