忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「TVをつけたら西浦が打ってた」 ≫ [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648] [1647]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今日は珍しく地上波があるんだ!急いで帰らなきゃ!

でも、キャットフード10%引きの日だから、命に代えてもスーパーに寄ってつーさんごはん(レトルトパウチ)を買ってこないと…

……


や、

殺られるっ!(ひぃい~~!)


ということで、放送時間をかなり過ぎてから家に着き、あわててTVをつけたら。

おお~~!!誰だ、タイムリー打った!
おおお~~~!!誰だ、妙に恰幅のいいのがホームになだれ込んだぞ!(ハタケ?いやまさか)

みなさんご存じでしょうが、打ったのがは西浦(打率は低いけどチャンスに強いラッキーボーイだね)、ホーム突入したのが相川(さすがにハタケの足の速さではなかったか、あはは。)


ラドンだかセドンだか、温泉だか怪獣だかみたいな、例のピッチャーを攻略してるじゃないか~~!!(喜)
(どうでもいいことですが、セドンって、じゃいあん(つ)の投手には珍しい正統派のハンサムですな。グラなんとかガーもそこそこでしたが)

その後、TVはつけていたものの、バタバタと色々な雑事や、白猫様のごはんの用意、トイレの掃除、白猫様の美しさをほめたたえる活動など、必須項目を行っていたため、あまり試合に集中できず、次に画面に目が行ったときは。

うぉおおお!!!田中が、浩康が打ったあ~~~!!!
こういうチャンスに結果を残していけば、もっともっと出番が来る、腐らず頑張って!
(ああ、本当はスタメンで守備にもつかせてあげたい。守備なら山田くんよりも上だもの。でも、山田くんのバッティングと足は捨てがたい。)

そうこうしているうちに、地上波は終了。
その後は、NHKでdボタン連打してドキドキしながら結果を待ったのでした。

ユウイチは、左の代打の切り札に成長したとみなして良いのかしら?
背中の31が真中にダブって、うれし涙で見えなくなるじゃないのさ…

一番の収穫は、中継ぎ・抑えが形になりつつあること。
石山くんの調子が心配ですし、まだまだ予断は許さないですけど。

今日は八木くんがどれだけ長く投げられるか。そして、あっちの先発の甥っ子(にくったらしいけど実力あるからなあ…)をどう攻略するか。甥っ子に今季初の負けをつけてやれ~~!!


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
さっき夜のニュースで乱闘ってやってたー。
【たろさん】 2014/04/16(Wed)23:31 編集
たろさんさん
あれは、じゃいあん(つ)の投手がHR打たれて逆切れしたせいですよ~
ヤクルトのバレンティンは悪くない!(キッパリ)
ソフトバンクは、補強にオーナーがお金バーンと出してくれていいなあ。
でも、ちょっとやりすぎ!強すぎ!
【kawoossan】 2014/04/17 12:22
無題
なんか野球の順位見たらソフトバンク一位なのよねーってちょっと喜んだけど、毎年シーズンの途中までは一位!(笑)
【たろさん】 2014/04/20(Sun)18:46 編集
たろさんさん
いやいや、今年のソフトバンクは、優勝するかもしれません。
もともといい選手が多いうえ、孫社長が金に糸目をつけず、
大補強しましたからね。いいなあ、お金持ち(遠い目)。
【kawoossan】 2014/04/21 12:22
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog