忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「雑感色々」 ≫ [237] [236] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
―その1―
昼休みに外に出た途端、いい風が吹いてきて、
訳もなく「幸せ♪」とつぶやいていました。

早春には桜吹雪だった並木も、新緑のさざなみです。


道に躍る木漏れ日を眺めながら、川沿いのベンチでひとりカレーパンをかじりました。

こんな些細なことでも、満ち足りた心地になるとは。

何て単細胞。







―その2―
地下鉄の隣りに、「自由人」のおじさんが座りました。
痩せた体に着込めるだけの服を着こんで、両手には荷物がぎっしり詰まった無印良品の大きな手提げが3つ。

私は、時間を確かめようと、携帯を取り出しました。それを見ると、

「オイ!電源切れ!電源切れ!電源切れよ!!」

あまりにしつこく言い募るので、もしかしてペースメーカーでも使ってるのかと思い、電源を切り、「切りましたよ」と画面を見せました。

それでもまだ、「電源切れ!」といい続けるので、
「ほら、切りましたよ!!」と言うと、顔色を変えて声を強めました。

「俺に口答えするな、口答えするなよ!」

かっち~~ん

「切ってるってば!携帯で時間を確認したかっただけですっ!」

おじさんの「口答えするな!」はやや弱々しくなりました。
私は、がっ!と足を組み、正面を見据えて怒りのオーラを放出。
おじさんは、パッと立ち上がって、隣りの車両に去っていきました。

…私、大人気なかったかな?

この間、周囲のサラリーマン諸氏は、一生懸命見てみぬフリ。
もしもワタシが掴みかかられたりしても、「自業自得・自己責任」ってことで放置だったかも。ああ、東京砂漠。

―その3―
地上波しか見られない私の部屋、yahoo!動画で交流戦を見ています。
同時にブログも更新中。
しかーし、“コマーシャル”時、勝手にyahoo!動画ウインドゥが一番前に!
むきぃ~~~!!!だからソフトバンクはイヤなのよっ
(タダで中継してもらってるのに、偉そうなワタシ)

試合は、9回に真中おじさん・ラミレスおじさんの頑張りで逆転しましたが、
ただ今9回裏、高津のおじさんが…逆転のランナーしょってます(涙)
…ああ、胃があ~
高津!踏ん張れ!ぬか喜び禁止


ああああああ!!…ああ。


一体どうすればいいの?
一久は2失点ながらも、要所で三振とって頑張ったのに。
全然打線が繋がらない。若手・中堅が力を発揮しない。
ガイエル4番って意味不明。ベンチの雰囲気も暗い。
古田よ、仏頂面したいのはファンの方だよ!
PR
無題
ヤクルト、厳しいですね。
なんだか、古田監督を見てると、野村監督の時にはあった、どっしり感みたいなものがあまり感じられないです。
高津や石井一と年もあまり変わらず、威厳みたいなものが足りないのかな?仲良さそうですよね!選手と!。
負けがこんでいるんだから思いきった采配をして欲しいです。
大手術を!
【ゆうき】 2007/05/24(Thu)00:38 編集
ゆうきさん
>なんだか、古田監督を見てると、野村監督の時にはあった、どっしり感みたいなものがあまり感じられないです。

コーチよりも選手に近い年齢ですしねえ…
PMなのに、Pしない(できない?)ので選手としての現役感がないし、
監督としては、経験不足で重みがない。

>高津や石井一と年もあまり変わらず、威厳みたいなものが足りないのかな?仲良さそうですよね!選手と!。

仲が良すぎるのかもしれません。それが良い方に働けばいいけれど…どうなんだろうか。

>負けがこんでいるんだから思いきった采配をして欲しいです。
>大手術を!

その通りです!しかしなあ、古株のコーチを差し置いては…というところもありそうです。おまけに、どう見てもコマ不足。
古田には特別思い入れのない私ですし、PM就任にも反対でしたが、最近は気の毒で見ていられないです。
【kawoossan】 2007/05/24 13:46
イカンな
地下鉄でのやりとり。こういうおじさんに出くわした時は、避けるべし。危ないよ、いろんな人が多いから。
楽天強いねぇ~♪粘りがあるねぇ~♪ 
ジャイアンツ(昔ほどではないけど)は負けたけど乳酸飲料も負けたからまぁ、いっか。
ぼーず 2007/05/24(Thu)09:00 編集
ぼーずさん
>地下鉄でのやりとり。こういうおじさんに出くわした時は、避けるべし。危ないよ、いろんな人が多いから。

追及されたので、致し方なく。でも、自分も将来「自由人」になるやもしれぬと思うと、あまりムゲにもできないワタシです。

>楽天強いねぇ~♪粘りがあるねぇ~♪ 

後は上るだけしかない、という設立当初のチーム状況から、ちゃんと育ってますね。選手のモチベーションが違うんだよな、どっかのチームとは(とほほ)。


>ジャイアンツ(昔ほどではないけど)は負けたけど乳酸飲料も負けたからまぁ、いっか。

「ジャイアン」は、去年も、交流戦までは、強いチームのフリしてましたけどねええええ~。今年も、交流戦で、化けの皮がはがれそうですわねえええ~
乳酸菌チームは…3年計画くらいでチームを立て直すしかないでしょうな。
【kawoossan】 2007/05/24 14:00
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog