忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「1回目は大したことなし」 ≫ [2811] [2810] [2809] [2808] [2807] [2806] [2805] [2804] [2803] [2802] [2801]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ようやく1回目のワクチン接種をしてきました。大手町の大規模接種です。
会場は地下鉄の最寄り出口から徒歩2分ということでしたが、超絶方向音痴なので迷う時間も加味して早めに出発。
地下鉄の改札を出ると案内係の方が立ってるわ、デカデカと会場最寄り出口への矢印張り紙が順路に何枚も貼ってあり、さすがのワタシでも迷おうにも迷えん!
出口を出ればやっぱり案内の人がたくさんいて誘導してくれました。ありがたや。

会場内には非常に多くの人たちが確認・誘導・処理・案内業務をしており、感謝の気持ちと共に経済動いてんなあと。派遣会社の中抜き金額もすごいんだろうなと頭をよぎりましたが、ちゃんと働いてるみなさんに正当な金額を払っててくれ…。

間違いがないように何度か書類の確認や本人確認があり、問診を受けてから接種。注射は全く痛くありませんでした。アレルギー持ちなので念のために経過観察を30分取ってもらいましたが、幸い元気に会場を後にできました。その夜から翌日いっぱい腕の痛みがありましたが、こんなん五十肩(哀)の痛み苦しみに比べたらねこちゃんの甘噛みみたいなもんよ、おはほー。

これは下僕にはごほうび

ところで待機場所では振り込め詐欺防止の啓発映像が流れてましたが、そこは新型コロナの基礎知識とかワクチンは2度接種してから免疫が獲得できるまで数週間かかるみたいな情報を!
「ワクチン打ったら飲み屋直行」とか「すぐに旅行」とか、即効性があると勘違いしてる人も多いんだぞー。

ワクチンの副反応はおっかないですけど本物の新型コロナウィルスに感染する方が何万倍も恐怖なので、2回目接種の日を指折り数えてます。
PR
接種お疲れ様でした
私は子供の頃掛かっていた「医療生協」で月一回1日だけ受け付けるというので、当日出向いて予約出来ました。接種は9月の末ですが・・・
もちろん二回接種しても罹患することは承知の上、周囲への配慮の為にもしなければと思っています。が、ここまで予約が困難だと「もういいや」ってなる人が増えてしまうでしょうねえ。
ワクチン事業にも多額の金が動いてるんだろうなあ~だから何事も動きが遅いんだ、儲けたい輩が居るから……と思ってしまいます。

石川の勝ちがまたしても消えてしまって悲しい…
【billy】 2021/08/28(Sat)11:28 編集
Re:接種お疲れ様でした
予約が取れて良かったですねー。まずは第一歩ですね。感染拡大していますから、お互い頑張りましょう!
イシカータン、3回連続勝ちを消されてますがファンもワタシもチームも彼に勝利を!という気持ちが空回りしているのかもしれません。もっと気楽に…は難しいかー。でもイシカータン本人は腫れ物的な扱いは本意ではないと思うので。
【kawoossan】 2021/08/30 12:43
無題
私も何とか予約がとれて、来週2回目の接種予定です!
今まで周囲に感染者がいなかったのですが、7月に親しい友人が罹患し、人工呼吸器を使うほど重症化してしまったの(基礎疾患なしでいつも元気な友人)。1ヶ月半入院して生還したのですが、まだまだ全然体力が戻らないそうです。
コロナは罹患したら、やっぱり怖いです。今は入院だって難しい状況だものね。ワクチン接種後も、油断しないで気をつけましょうね!
【yuka】 2021/09/03(Fri)01:51 編集
Re:無題
わんこさんとにゃんこさんのためにも、コロナにかかる訳にいかないです!
お友達大変でしたね。お元気だったのに、後遺症に苦しめられるとは。早く改善しますように。本当に恐ろしいウイルスだ…
2回目、体調を万全にして臨んでくださいね。ワタシも早く2回目打ちたいなあーでも副反応怖いなあああ(子どもか!)
【kawoossan】 2021/09/03 12:45
無題
ワクチン接種、もうすぐ2回目ですね。
私は1回目のときに腕が少し痛くなりましたが、2回目はなんともありませんでした。
テレビで注射針がグサッと刺さるのを見ていたのでどんなもんかと思っていたのですが、「正面を見てください」って言われて「はい、おわりました」でいつ打たれたのかもわからないくらいでした。
2回目の副反応軽いといいですね。
イシカータン、1点しかとられなかったのに・・・・
【びーママ】 2021/09/15(Wed)00:00 編集
Re:無題
2回目完了おめでとうございます。それでもまだまだ感染対策が必須ですが、いつかは終わるはず、お互い頑張りましょう!
ロッテ、このまま独走できそうな勢いですね。最近まで1位から4位までは可能性ありの混戦でしたけど、オリックスが下降気味。
イシカータン、勝ちを3つくらいは消されてて厳しい表情が切ないです。誰も責めない人だけど、こっそり愚痴を聞いてあげたい…
【kawoossan】 2021/09/15 21:41
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog