忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「カオッさんの“乙女”な日常」 ≫ [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月も半ばを過ぎたのに…

あっつぅうううううううううううううううい!!!!

窓の外のグリーンカーテン、ゴーヤーの葉がかなり枯れてきて、朝顔にいたってはとっくに花が終わり、葉が少々残るのみ。
この連休中に、すべて撤去するつもりでしたが。

↓これは、朝顔最盛期














ところが、ゴーヤーときたら、未だに孫蔓が伸びて、花が咲き、小さな実がなり続けています。
本当に小さい実ばっかりで、未熟なままでダメになる可能性が高いのですが、まだまだ頑張っているゴーヤーを見ると、なんとなーく不憫な気持ちになり。かといって、いまから肥料をやるのもなー。
結局、「まだ、このままでいいか…。とりあえずは、水だけはしっかりやろう」と、延命。

夏の終わりは、どこだっ?

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR














普段はほとんど柔道を見ないのであまり大層なことは言えた義理じゃないのですが、素人目にも、「審判大丈夫なの?」と思ってしまったこのオリンピック。

日本人選手たちの試合だけに関しても、何度もジャッジが変更(技ありや有効の変更・取り消しなど)になってますが、こんなことって、今まで見たことない。

北京オリンピック後に、審判規定が変更になったそうですが、今回のオリンピックでは、主審・副審2人に加えて、3台のカメラで撮影した映像を3委員がチェックしているそうです。

うーん。
「船頭多くしてなんとやら」というコトバが思い浮かびますね。

主審・副審の権限と、審判委員の権限がぶつかってしまうのはどうかと。
本来は、主審・副審がきっちりと試合を仕切るべきだと思います。
もちろんそれは、主審・副審が、公正な判断を下せるだけの見識と人格を持っているということが大前提。

男子66キロ級準々決勝のジャッジがひっくり返った件では、申し訳ないが、主審・副審の技量があったかどうかは疑問符がつきます。
海老沼選手も、チョ・ジュンホ選手も、二人とも、とても気の毒なことでした。

どこまで本当かはわかりませんが、ブラジル人の主審は、日本人嫌いで有名だったとか。そういう評判の主審を、日本人の試合に充てるのも問題ですよね。

われら燕チームのミレッジの退場・罰金の時も、半ば感情的なジャッジにあきれたものでしたが、私情をはさむ審判って、最低最悪の存在です。




全国の労働者のみなさん、給料日なのに、憂鬱になることありませんか~?

先月は、給与明細を見て思わず笑いました。
カツカツなれども、なんとかぎりぎり赤字にならずに乗り切った自分に拍手!

そして、本日給料日。



ム リ で す 。


んもう、ワタシの給与明細ときたら、

志ん朝の落語より、
チャップリンの喜劇より、
ナンシー関著「記憶スケッチアカデミー」より、

笑えます。


ひと月フルで働いて、この金額!
いやっふぅううう~~!!!良く生きてる!ワタシってスゴイ!!


つーさん「ねえ、kawoossan。提案があるの。


kawoossanは、今日から霞を食べるといいと思う。

で、その分、

つーさんのご飯をゴージャスに

したら
すべてがうまくいくと思う」


ム リ で す 。

ワタシゃ、仙人じゃないっちゅーのよ…

みんな、ビンボーが悪いんだあああ!!!(絶叫)

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
つーさん、今日はワタシの誕生日だったのよ。















これっぽっちも、心、こもってなーい!

もう、めでたくもなんともない訳ですが。
友人たちとも疎遠になりがちで(みんな、自分の生活があるからねー)、新しい友人を作るのもなかなか難しく、ああ、孤立してんなーという感じ。
おめでとうメールを唯一くれた姉よ、ホントにありがとう。
昨日も今日も、誰とも口をきいていません。生活物資の買い出しに行かなきゃいけないのに、部屋にこもりっぱなしです。

プライベートもぱっとしなけりゃ、仕事も、今までの担当をはずされてフォロー中心の業務に回されることになり、それも納得いかない。大量の仕事を、割とそつなくこなして円滑に進めていたと思うし、良い評価も受けていたのにな。

待遇は「会社が上向くまで我慢して欲しい」「あなたの働きは評価していますが、時期が悪いので」と、いわれ続けてちっとも改善されず(すばやく改悪はされるのに)、残業しないと暮らせないのに、今度の業務では残業がないかもしれない。となると…

あちこち使いまわされて、一生懸命こなしても、便利使いされて要らなくなったらポイ捨てされんだろうって、不信感いっぱいですよ。

あーーーーーーーーっ!
こんな風にぐちゃぐちゃと愚痴を言ったところで結局、必死に働くしか手がないんだけどさ。
ぐちゃぐちゃ言うのみっともないし、そんな自分も嫌!!

仕事があるだけありがたい。
雨露しのげる場所に住めて、猫と一緒に暮らせて、先の事は全く見えないけど、当座の生活ができるくらいの収入は得られている。恵まれてるじゃないか。

そうやってくじけそうになる気持ちを盛り上げてきたけど、正直、辛いわ…


それでも、明日はやってきちゃう。
やってくるからには、生きるのだ。うん。
空は青く、ちょっと蒸しても風が吹き飛ばしてくれる。新緑が濃く色づき、花も咲き。
どう考えてもおでかけ日和なのですが……

なぜか、我が心はなんとなーく晴れ渡らず。
お出かけ?お散歩?気分じゃない。
冷蔵庫の中、カラに近いけど、買い物に行くのも億劫。その辺にあるものをさらって食べましょう。

あとは、ひたすら、寝る。眠る。寝る。
土日とも、24時間のうち20時間くらいは寝てたかもしれません。
もったいない!せっかくの土日だというのに!!

でもいいやー。
洗濯と、冷蔵庫の霜取りはしたから。←未だに霜取りが必要な冷蔵庫です


ああ、まるでガラス細工のような、繊細なワタシのコ・コ・ロ♪


笑うな、白猫。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog