忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「カオッさんの“乙女”な日常」 ≫ [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間の身体というものは、自分で思っているほど文明的ではないようで。
春~夏、ワタシは早起きになります。朝などヘタをすると5時頃自然に目が覚めます。
しかし、晩秋から冬は、とにかく起きられません。
これは、日の出の時間と関係があると思われます。

そんなワタシが、朝、慌てて冷蔵庫の残り物を詰め込んで、ほんの3分でお弁当を作った今朝。
お給料日目前、一番お財布のさむーい時期です。

「ふっふっふ。なんだかんだと、お昼代って結構かさむのよ。お弁当持ちで、賢く節約ねっ!」

そして、12時。

「…お弁当、忘れてきた……」

うはははははは~!!
今頃、玄関に、赤いお弁当袋がぽつねん、と鎮座ましまししていることでしょう。

つーさん、おやつに食べといてくれる?















ですよね~!(涙)


結局、お昼ご飯を買いに出る。
久しぶりのパン屋さん(特別おいしくもないのですけど)なので、結構あれこれ目移り。

「くるみパンは外せない!」「メロンパンって魅力的よね~」「カレーパンが一押しなのかー」「おっ、スモークサーモンのベーグルサンドおいしそう!」
などと、うきうきトレーに乗せまくるワタシ。

ついでに「コーヒー持ち帰りでお願いしまーす!」

気付けば、とっても無駄遣い。


…賢く節約?どこの国の言葉ですかねえ、おほほ~!!

日々、ちまちまとお金を使わないように、使わないように、と抑制
→なぜか、ある一瞬でタガがどかん!と外れる
→結局、なぜかお金を使っている(でも、大したものは買ってない)


コレが、「作用・反作用の法則」!

やはり、ワタシも世界の法則の一部、自然の一部なのね~~!!←違

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
ったくよぉ、今じゃなんでも「ネットID」「○○桁のパスワード」を入力ください、だ。

んなもん、いちいち、覚えてらんねええっつうんだよぉお!!

おまけに、

「セキュリティの観点から、定期的に変更することをお勧めします」だぁ?


ますます、覚えてらんねええっつうんだよぉお!!


人間それぞれ、名前はひとりにひとつ!

パスワードだって、ひとつにしろ!!



ええ、逆ギレですとも。

パスワード、何度入れても違うって言われるよぉお~~!!
















あああああああああああああああ

もう、めんどくさい!!!!!

文明もネット社会も、おっちゃんはついていけん!(だれがおっちゃんだ?)


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
先週末、首の後ろ辺りがなんとなーく寒くて、「風邪引いたかな?」と思っていたのです。

3連休初日、朝、目が覚めると立派な風邪っぴき状態に進化。
それでも、体温は37度台だったので、暖かくしていれば治るかな?と
おとなしく布団の中にいたら、さあ大変。

目覚める→体温測る→上昇→浅く眠る→目覚める→体温測る→上昇(以下略)
の無限ループに突入。
気づけば、38度9分まで熱が上がっていたのに病院に行きそびれ、連休初日は明けたのでした。

翌日熱を測ると、38度9分。

「…ここまで上がったなら、いっそ、39度を突破しないのかよ?」
頭の中を、欽ちゃんの仮装大賞の不合格音が鳴り響く。

とにかく、熱が、ちっとも下がらない!
水分を取っても、熱がこもって汗を全然かけない!

そんな状態が丸々三日とすこし。
いやはや、ひどい目に遭いました。

そんな中、つーさんは、ずーっと一緒に寝てくれました。
つーさん!心細かったからありがたかったよ(涙)


あーわかってますとも。
体温が高いから、暖を取るのにちょうど良かったんだよね。でも、それでもいいのよ、愛してるからっ!


で、今日、午後から会社に出社したら、フロアの5割以上の人がマスクかけてた。
あちこちでつらそうなセキ、くしゃみをする人多数(ワタシも)。
さらに、インフルエンザ発症で出勤停止になってる人数人。

社内、大パンテミック。


皆さん、うがい手洗い、栄養のあるものをたくさん食べて、風邪菌やインフルエンザ菌に負けないで!

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
12月25日ぃ?
仕事だよ、仕事!!年末進行だよ!

ワシは、骨の髄・DNAの塩基の髄まで、大和民族じゃ!
よって、クリスマスなどという耶蘇の祭りは関係ござらん!!

……くっ(涙)
夜の街の浮かれっぷりと、残業で疲れた身体を引きずりながら帰るワタシのやさぐれ心よ。

でも、そんなワタシを軽やかに追い抜いて行った、自転車に乗った小さな女の子の

♪ド~シラソー ファミーレード~ ソ ラーラ シ~シ ド~~(音末、ドップラー効果)

という、嬉しそうな歌声(もろびとこぞりて、ですな)で、少しなごんだ。
サンタさんから、プレゼントもらったのかな~?
家族で、ごちそうやケーキをかこんだのかな~?うふふ。ちょっと幸せになりました。


ま、そんなこともありつつ、今年も残りあとわずか!
白猫様は、みずからのし餅状態になって新年の準備中です。
















もちもちやね。

一方、ニンゲンは。
年賀状?大掃除?
何それ、おいしいの?


うわあああああああああ!!どうしよう何もしてないよぉ~~!

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いやー、冬のお風呂って極楽ですなあ。
しかも、休みの日の贅沢、朝風呂!
ごきげんで髪を洗い、顔を洗い、ちょっと熱めのシャワーで「ふんふふーん♪」なんて鼻歌まじりでシャンプーを洗い流しつつ頭皮マッサージなんかしてたら…

手がつるっと滑って、爪で、顔面ばりっ!

「うぎゃっ!」


目の下に、縦長6ミリくらいのちょっとした傷が…
皮がちょっと広めに剥けてしまいました。血が出るほどの深さはないですが。

いやー、ワタシのひっかきも、つーさんに負けないくらいの威力ありね。
そういや、小学生の頃、男子とケンカするときはひっかきが武器だった!
“かっちゃき(←北海道弁でひっかき)のkawoossan”と呼ばれた女だったわ!

さんじゅうウン年以上経っても、まだまだ現役ってことね、
おほほほほ~




……アホ。

お風呂の前に爪を切って断面がザラザラだったのと、お湯で温まって肌が柔らかくなっていたのが敗因でした。

慌ててオロナインなんか塗り込んだのですが、既にお肌の曲がり角を三回くらい曲がったお年頃。
新陳代謝なんてものも、パワーダウンしているしょう。まちがいなく、傷が残るぞ…。

ということで、慌ててドラッグストアに走りました。
「ジョンソン&ジョンソン 傷パワーパッド」
これは天地サイズが2センチくらいのスポットタイプ。



説明書を読むと、目の周りは使用不可なのですが…
スミマセン、使わせていただきます。


二度目の成人式を迎えてるのに、顔にばんそうこうを貼る女。
しかも、自分で傷つけたとか。

とほほ~(涙)
しかも、「傷パワーパッド」高いし。

でも、10枚入りなので、あと9回は、つーさんに顔面や手ををがっ!とかまれて傷になっても、大丈夫!

つーさん「それは、kawoossanはセク腹するからでしょ」




<追記>
もう一度説明書をよく読んだら、「動物や人に噛まれた傷」には使用不可だそうです。
いや~ん、つーさん、そういうことなので、セク腹してもかまないで~



お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog