忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「カオッさんの“乙女”な日常」 ≫ [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シニア年齢になったつーさんが高い所に飛び上がるのに、

若かりし頃→直接ぼーん!
現在→手前の低い所にいったん飛びあがってから、ぽーん!

となっているように、
ワタシもすっかり中年(うっ)となり、身体のあちこちに不具合が出ております。
一つ一つは大したことないちょっとしたバグですが、影に大病が隠れていないか念の為に調べるので、医療費が増えること。
今年は、そのおかげで結構あちこちの病院にかかってます。
今のところ治療が必要なものはないですが、いやねえ、年を取るって。







はいはい、あなたのご飯とトイレ砂のために、頑張って働きますよ。
そのためにも、健康でいさせてくれ。


だから、

セク腹を、させてくれえええ~~




無料奉仕はないのですね(ガックリ)。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

PR
洗ったフライパンを乾かそうとガス台に乗せて火をつけました。
奥においたふたを取ろうと、火越しに左腕を伸ばした次の瞬間――

袖の表面を走る炎!
あっという間に青白い光が肩の方まで広がっていく。
鼻をつく焦げくさいにおい。

「ヤバい、これ、衣類着火ってやつだ!」←正しくは、着衣着火ね(つっこみ)

慌てて右手で、左腕と肩をバタバタと叩きながら上から下へなでおろしました。
時間にして10秒くらいでしょうか。
幸いにして、それ以上燃え広がらずに火を消すことができました。
(本当は、すぐに水をかけるのが正しい消火法のようです。)

綿セーター袖の表面のケバに火が移って、瞬時に肩まで炎が走りましたよ。
表面フラッシュ現象」ってやつです。生で見て体験までしてしまいました。

燃えたのは表面のケバだけだったのと下に綿の長袖のTシャツを着ていたおかげで、やけどはせずに済みましたが、もし化学繊維だったら、溶けて腕の皮膚に貼りついて大ごとになっていたでしょう。髪が肩につくくらいなので、髪に燃え移る危険も。
確か、浦辺粂子さんが着衣着火で亡くなってるんですよね。

自分の身の危険もですが、集合住宅で火事を出したらご近所様はもちろん、ワタシの一族郎党(ってもそんなにいないけど)に大迷惑がかかりますからね。
下手したらつーさんもこんがり焼きあがってしまったかも。

いやー、本当にあせりました。
空気が乾燥する季節、皆さんも火にはくれぐれもご注意ください!





















申し開きできず。
まことにもって、その通りでさ。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
先日、健康診断がありまして、一年ぶりに体重を計ったのですが。
おや、体重が落ちている。

ここ20年くらいは、4キロくらいの幅のなかで増えたり減ったり、そしてここ5年くらいは、上のマックス、そこ突破したらヤバイ!という一線をなんとか維持、という状態でした。

ところが、今年は、これまで減量してもどうしても越えられなかったラインをひょいっと越えた。
ちょっとびっくり。

うーん。
この夏も肥えた白猫様に、下僕のカロリーまで持っていかれたか?




















しかーし!
(1)落ちてほしくない部分の肉から落ちる…
ただでさえぺったんだっつーのに!(どこがって?それはほら、ねえ…)

(2)体重が減っても、体型はむにゃむにゃ…
重力にはあらがえないのよねえ…年々、垂れてゆくんですねえ…
嗚呼、万有引力が、憎いっ!

(3)頬骨ごっつい&頬コケ顔で、より貧相に見える
体型は中肉中背ですが、年齢ってやつは恐ろしい。顔は太らないんですよねえ~

そうはいっても、冬は運動量が落ち、白猫様とお布団でぬっくぬくする機会が増えるので、春には下僕の体重も元通りな気がします。

しかし、落ちてほしくない部分の肉は復活せず、なぜか付いてはいけない部分に肉が付くというオチまで、見えた(号泣)!!

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
頭が半分まだ眠っているまま、歯ブラシを口に突っ込んでしゃかしゃかしゃか。
しばらくしゃかしゃかし続ける中、徐々に何かに気づく。



「……あれ?いつも使ってる保湿クリームの匂いの味がする…」



はい、間違えた~!


敗因の分析結果は以下の通りです。

(1)歯磨きと保湿クリームが、似たようなチューブ入りの形状だった
(2)よりによって、隣に並べて置いた
(3)保湿クリームが案外激マズじゃなかった

以上です、つーさん。



頼む、つーさん!
厳しい突っ込みを入れてくれえええ!
1人、朝からこんなアホな間違いをしでかして、切ないんですぅうう!!


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
秋も本番を迎え、冷え込みのなか、体調を崩している人が増えました。
皆さま、風邪などお召しではないでしょうか?

ワタシは、しっかり流行りに乗って“お召し”でーす!
ノドガラガラ、頭ぼーっ、ついでにでっかい口内炎ぴりぴり。


でも、これ以上悪化させじと、気合いを入れてうがい
→口内炎にしみしみ

→洗面所から響く「ひぃいい~!」の声

ちなみに、そのとき白猫は!






うーん。
この白猫は、やさしさ、というものを、昨日の食事と一緒に食べてしまったに違いない。

やさしくされたーーーい!!!

皆さま、うがい手洗い、栄養のある食べ物と睡眠で、秋を元気にお過ごしください。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog