忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
ねこさまは、段ボールが好きである。
もちろん、つーさんも例外ではなく。

デカいやつ。
 

無理やり入ってるちっさいやつ。


狭いワンルームのここかしこに、箱が。
正直邪魔っす。が、つーさんがお好きなので仕方ない。下僕は段ボールを蹴っ飛ばしたり、段ボールに蹴つまづいたり……危ない。

今いちばんのお気に入りは、この箱。
ジャストフィットのジャストサイズがいいみたいです。


「つぅ~~さぁ~ん、抱っこさせて~~」と下僕が抱き上げても、胸を蹴りつけて(うっ)、箱に戻っていく白猫。
ひどいっ!ワタシより段ボールが好きなのね!そんなに段ボールが好きなら!

すーてねーこーにしーてーやーるーーーー(嫉妬の炎)







なまえは月子です かわいがってください
ふっ。捨て猫にしてやったぜ。せいせいしたぜ!



……さびしい


エヘンエヘン。

あれぇ?こんなところに、すてねこが!← 棒読み

んまあ、白くてかわいいこと、年増だけど。
おなまえは……月子ちゃんっていうのね~。うちの子になる?(抱き上げる)


どんっ!(うげっ)

胸を蹴りつけて(うっ)、箱に戻っていく白猫。

つーさんひどいっ!下僕の茶番に付き合ってくれる愛はないのねっ!

そんなに段ボールが好きなら!
(以下、ループ。)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
「カリナール2」をほぼ3か月与え続けた後の血液検査です。
効果が出ていてくれ!と期待していたのですが……

数値が、悪化。

しかも今までよりずっと悪化の速度がはやまって、衝撃。

年齢が年齢だし、仕方ないと自分に言い聞かせつつ、数年前からぼんやりと覚悟していた「いつか必ず来る、その時」が、着実に近づいていることを知らしめられて、落ち込んでいます。

どうしよう。
現時点でほかにできることって、何?

涙目でオロオロする下僕をよそに、病院臭を取るべく身づくろいに余念のないつーさん。
 

あのぉ…そこは下僕の枕の上なんですが……

下僕が現時点でできること。
まずは処方食をできるだけ食べてもらうこと。水分補給をしてもらうこと。
様子を注意深く観察すること。
これから間違いなくかかるお金を準備しておくこと。

頑張ろう、つーさんの腎臓!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ナス、大嫌いでした。
子どもの頃は、あのでろれんとした物体を食べる意味がわからなかった。
しかーし!今や大好物。油通ししたナスのとろけるような食感も、きりっとした紺色が美しいお漬物も、なんという美味。おかげで白いご飯が進むこと進むこと。
そのほかにも大人になっておいしさがわかったものがたくさんあります。

つーさんは、若かりし頃、生魚が苦手でした。
十数年前に住んでいたアパートの大家さんが魚屋さんで、時々余ったお刺身を「ねこちゃんに」といってただでくれたのです。それがまあ、近海もののマグロのお刺身!
大抵のねこさまならすっ飛んでくるようなお土産なのに、つーさんときたら、




ええ……やっすいキャットフードのほうがいいってか?
うーん、違いのわからん女じゃのう。


あれから幾星霜。
下僕同様、新たな味覚の喜びに目覚めたつーさん。

お刺身大好き!
 


ああ、大家さん。
あの白猫が、今やスーパーのマグロの切り落としで目の色を変えます。
あの頃の罪深いつーさんをお許しください……


とかいっていますが、下僕も子どもの頃から生魚が食べられず、つーさんのおさがりと化した近海ものマグロ刺身をわざわざ生姜&醤油で煮て食べていたのでした。おお、罰当たり。
でも、今では刺身も寿司も、もりもり食べます!

一説によると、大人になって嗜好が変わるのは味覚の衰えによるものということですが、こういう変化なら、衰え上等!と思います。食べる楽しみは、生きる喜びですからね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
朝、いやいやながら会社に出かける前。


この、真っ白なボディに、ダイビング!あーんどもふもふもふ……で、気合いを入れる。


夕方、というか夜。
くたくたくたになって帰ってきた後。

やっぱりこの、真っ白なボディに、ダイビング!あーんどもふもふもふもふ、あーんどスーハースーハー……で、疲労回復。


下僕がヨレヨレながらも生きながらえられるのは、白猫様のおかげじゃ。

ありがたやありがたや……
ナムナムナム……



……あ、愛!




スミマセンすみませんっ!形ある見返りを用意します(泣)
明日、お刺身買ってきます!!

こんなにもあふれる愛情があるというのに、白猫様は、もらってくれません!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ごはんをもりもり食べていた頃、毎日見てるのに、「…でかっ!」と思わず口走るくらいの立派な体格だったつーさん。

その頃の写真は、見事なむっちりボディにふさわしい、見事なまんまる顔。
  

今日のつーさん。
すっかりシュッとした顔になってしまいました。



ああ「食欲太郎」と呼ばれた(誰に?ワタシに)若かりし頃は、今は昔。
抱っこするときは、気合いを入れないと腰を痛める危険があり(大げさ)、
むちむち☆ダイナマイツ!ボディが下僕の腹に乗ると、内臓がのどまでせりあがったものでした(大げさ)。


このまま、細くなっていくのが、加齢ってものなのかしらね…とちょっと寂しくなっていたところ……

マグロのお刺身を試しに買ってみたら、すごい勢い。
あの、缶詰を1日に2缶食べてさらにカリカリもよこせ!と要求し、さらに下僕の晩御飯の魚を盗もうと虎視眈々としていた、「食欲太郎」が何年ぶりかで帰ってきた!

食が細いのは腎臓処方食がおいしくないだけでした~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog