忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く打てと百合子は言うものの、予約が取れません!
大体フツーの勤め人が平日のワクチン予約祭りに参戦できると思うのかあああ!
特権で優先接種できたり、秘書が全部やってくれたりする人たちとは違うんじゃーーーー!

という愚痴。

ワクチンといえば、ねこさまの長生きのために必須。つーさんもお医者様が「屋内飼いでこの年齢なら、もう打たなくてもかまいません」と言われるまでは必ず打ってました。打った後も体調は変わらず食欲旺盛。つーさんは若い時分から腎臓が良くなかったけれど、体力はあったんだと思われます。

実家の海ちゃんはワクチン接種後はシナシナになって1日くらいは大人しくなってましたね。病院嫌いとワクチン副反応が出てたのでしょう。でも20歳超えて長生きしたので、やっぱりワクチン大事。

PR
アツゥイ!わーーーー!
朝っぱらからすでに30℃近い東京。

「温暖でスポーツに最適」な東京で、いよいよ明日開会式。ちなみに大暑(一年で一番暑い時期)。
感染症だけじゃなく熱中症が心配なんですが…
日本選手は覚悟できてても、外国の選手たちやスタッフの方々はねえ。その辺フォローしてくれてるのかな。
「東京の悲劇」(大河ドラマいだてんオマージュ)はダメ、絶対。

みなさま、おウチで涼しくして、水分と塩分を補給しつつお過ごしください。
つーさん、なぜか何度戻しても説得しても、扇風機の風がうまく届かない根元に移動してましたなあ。
つーさん。3年前のこの時間はもう半分昏睡状態だったね。棚の下に自ら潜り込んで苦しげな息遣いをしていたことを思い出します。
ペットシーツを敷き詰めて、せめて寂しくないように小さな招き猫をそばに置いて出勤した下僕。
前日会社を休んでいたとはいえ、何故休まなかったのか。どういうつもりだったのか、思い出せないのです。

看病のため度々仕事を休んでいたことへの罪悪感?まだもう少し頑張ってくれると判断した?
それとも卑怯にも土壇場で命が尽きていくのを見続けることから逃げた?

今でもあの時の自分がわからないのです。

つーさんが夕方まで頑張ってくれたから、帰宅して看取ることができました。
亡骸を整えてから実家や応援してくれた友人知人数人にメール。会社に翌日休むと連絡。動物病院に電話で報告。火葬場を調べて予約。

その後、持病の偏頭痛の発作で何度かトイレで吐く。つーさんに謝って横になる。

痛みは薄情な私への罰だったのかもしれません。それでもいつもの頭痛よりも軽くて数時間で治ったのは、つーさんの優しさだったのか。いや私の勝手な甘えなのか。

毎年6月6日は、つーさんへの感謝と罪悪感、自分への不信と、それでも良くやったのではという気持ちに引き裂かれる日です。
つーさん、ありがとう、と、つーさん、ごめんね、に引き裂かれる日です。
やったー!つーさん、久しぶりに下僕の夢に登場ーー!

つーさんにご飯をあげなきゃいけないのだけど、下僕の台所がごちゃごちゃ。あー急がなきゃつーさんのご飯のお茶碗を洗わないとー、と焦る下僕。
ご飯場所で待つつーさんのお背と後ろ頭とおしっぽの可愛らしかったこと




つーさんがほとんど後ろ姿でお顔を見せてくれなかったのは、下僕の台所がいつもごちゃごちゃなこと(台所だけではないが)を反省しろ、というつーさんのお告げなのでしょうか。
と書いている今もごちゃごちゃ…
綺麗に整頓したら、今度はお顔を見せてくれる?



もっと頻繁に気まぐれをお願いします!
毎日気まぐれをー
4回目の祥月命日。









どーも。
今日も相変わらずめんこいですね。
つーさんは永遠にめんこい。
死してなお、毎日めんこさの限界を軽々突破していくねこさま界のセルゲイ・フブカ←お若い人にはわかるまい(鳥人と呼ばれたウクライナの棒高跳び選手です。ググってみよう!)。

おや?
ねこさまなのに、鳥人とはこれいかに?
下僕、例えが下手くそか!
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog