忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


腎臓の処方食。
まとめて注文したすぐ後に、飽きて見向きもしなくなった、腎臓の処方食。
もしかして、日にちが経てばもう一度食べるかもしれんと数か月ひっそりと保管。

先日そろそろ飽きたことを忘れた頃と、満を持して、

「つーさ~~ん!ご飯だよ~~」(初めて与える体で)。




おーぼーえーてーたあああ!!
ねこって、すぐ忘れてしまう生き物のはずなのにぃいい!

行き場を失った処方食は、老猫の施設を見つけてお送りしました。
そこのねこさまたちは、きっと文句言わず召し上がってくださるのだろうな……

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
あの日、産声を上げたこどもたちがいまや立派な小学生に成長しているというのに。

つーさん、丸10年っすよ。
10年続けたわりに、文章や写真が上達しているわけでも、人間的に成長しているわけでもないという。ただただ、牛の涎か、上司の自己満足説教のように、ダラダラと続いているだけ。
なんか、すみません。

今朝のつーさんです。
あのー、その段ボール、捨てたいんですけど……


最近は、東京ヤクルトスワローズへの愛と愚痴(愚痴多め)垂れ流し記事ばかりですが、本来は白猫様のブログ。

つーさん、推定年齢16歳か15歳。
一緒に老化の山坂越えてきましたね。下僕はすっかりおばちゃん化しましたが、つーさんは益々お美しい!※飼い主の欲目です


つーさんがいてくれるから、下僕は頑張れるんですよ。
未来永劫、は無理ですが、できる限り長--------------く、
下僕と一緒にいてください!

つぅううさぁあ~~ん!

ぁあいしてるぅ~~~~~!!



やっぱりこのオチかっ!


はい、このマンネリ・ワンパターンで11年目に突入です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
深夜、「ドーーーーン!」という音に慌てて起き上がったワタシ。
前日に届いたキャットフードが入ってた段ボール(縦長)に、白猫様がとびこんだ音でした。

真夜中に。
草木も下僕も眠る丑三つ時に。














いますいます。

今、段ボールに入ってる、なんか白っぽいの。
極悪です。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
腎臓処方食を思うように召し上がってくれなかったつーさん。
体重が減って心なしか毛もパサついて(年齢のせいもありますが)、下僕は心配で心配で。

でもお高い処方食に切り替えてから食欲増進!



毛の輝きやむっちりのお肉が戻ってきた!
いぃやっふぅううう~~~!!

下僕はうれしくて、全身なでまくり、触りまくりです、むふっ。  




そして、そのあとは、下僕のにほひを完璧に消すべく、全身、熱心に身づくろい。
いいじゃないのよー!下僕の愛を消さなくてもー!軽く傷つくわあ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
身づくろいに余念のないつーさん。




お美しい白い毛を保つためには、こまめなお手入れが必要ですものね。

はい、お美しい!



ああ、あまりにも白くてまぶしすぎて、

「目が、目がああああ!」←ムスカ風に読んでください

なんてな。

下僕が朝、眠りと覚醒の間をうろうろしている時刻、3日に一遍は耳に響いてくる
「ケッ、ケッ!」という声。

はい、ねこさまの下僕の皆様にはおなじみの音、ゲロリン、ですね。
抜け毛の季節でもあり、つーさんが飲み込む毛の量も増量中のせい?

ここのところ、朝起きて一番の仕事は、つーさんのゲロリン掃除です……

ブラッシングもしてるんだけどなあ。


 
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(09/19)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog