忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
おこもり生活が続くなかで、エンターテイメントが心の支えです。ドラマをよく見るようになりました。
「きょうの猫村さん」「いいね!光源氏くん」「アシガール」このあたりは完全なる和みドラマ。気楽に楽しんでます。
再放送の「仁 JIN」「いだてん」は毎回涙と鼻水で顔をグズグスにしながら鑑賞。初回放送も見ていましたが、結構、忘れてますね。
この2作品は、脚本、演出、キャスト、音楽、どれもこれも作り手の本気を感じます。だから、見る方も本気で見るのが礼儀。
同じ意味で、3月まで放送していた朝ドラの「スカーレット」も素晴らしかった!
主人公の喜美ちゃんをはじめ、登場人物がみんな大好きになりました。もうすぐ総集編が放送されるので、とっても楽しみです。
あ、残念ながら今放送している朝ドラにはそういう誇りを感じられず(お好きな方はごめんなさい)、早々に離脱しました。

それにしても、朝起きてご飯食べて、洗濯してテレビ見ながら甘いもの食べてお昼食べて、ちょこっと掃除してすぐ飽きておやつ食べて録画見て、晩ご飯の用意して食べてテレビ見て、お風呂入ってYoutube見て、お布団のなかで本を読みながら寝落ち。そんな毎日。

絶対、体重と体脂肪率がエライことになってる。確信してますが、確かめようにも体重計の電池が切れているの。
なんて僥倖…!じゃなくて残念だわー。

PR
今や希少価値。日本在来のシロバナタンポポ。

スマホ縦撮影して横向きに修正保存しても、ブログでは横にならないの…お手元の機器かご自身を回転して見てください!←コラ

何年前かな、通勤途中の道端で咲いているのに気付いて、毎年咲くのを楽しみにしています。

今年はスミレを発見!


植物を育てるのが本当に下手くそなうえ、花や木などの名前もぜんぜん知らない不粋な人間ですが、今年は特にいわゆる雑草、野の花たちのしぶとくも可憐な花が心に染みます。

つーさんも、畑に落っこちてた雑種の駄猫(失礼)ですけど、世界で一番お美しく可愛い最高のねこさまでしたからね ←個人の感想です
閉じこもる日々が続くと、段々と色々とどうでもよくなってきませんか?
日がな一日布団の中で寝たり起きたり。ご飯食べるのもお風呂に入るのも面倒になる。部屋の中はぐっちゃぐちゃでも気にならない。

これが進むとセルフネグレクト&孤独死一直線。

いかーーーん!

最低限の身だしなみを整え、簡単な食事作りをして、四角い部屋を丸く掃く程度だけど掃除(大嫌い)をする。
ふぅ、セーフ。まだ大丈夫。

外出の自粛が続く中、そしてまだまだ続くであろうために、なかなか精神的にもキツくなってくると思います。みなさんも、辛くなって自分やご家族にイライラしたり、優しくできなくなる場合もあるでしょうが、そういう時もあります!仕方ない。
でも低空飛行でも墜落だけは避けましょう!

さあ、可愛らしいつーさんの写真でも見て、元気に


いやあの、可愛い顔…



いやだから、可愛いのを…


人相(猫相)悪い白猫がいるーーコーワーイーーーー!
よそ様が自宅で仕事する段取りのために、こちとら必ず会社に行かにゃならんのだよ。普段より手間が増えてんだよな。
下請けの悲劇。
なのに現場を知らない上の人間は、もっと人数を減らせ、無駄を省け、早く帰れ!って言うのよー。
できるかーーー!!

もし、テレワーク可で家にいたとします。
絶対に、↓ こう言われる。
こういう気持ち。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/18)
無題(返信済)
(05/18)
無題(返信済)
(05/15)
無題(返信済)
(05/15)
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1
3 5 7 8 9
11 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog