忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
腎臓処方食を思うように召し上がってくれなかったつーさん。
体重が減って心なしか毛もパサついて(年齢のせいもありますが)、下僕は心配で心配で。

でもお高い処方食に切り替えてから食欲増進!



毛の輝きやむっちりのお肉が戻ってきた!
いぃやっふぅううう~~~!!

下僕はうれしくて、全身なでまくり、触りまくりです、むふっ。  




そして、そのあとは、下僕のにほひを完璧に消すべく、全身、熱心に身づくろい。
いいじゃないのよー!下僕の愛を消さなくてもー!軽く傷つくわあ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
身づくろいに余念のないつーさん。




お美しい白い毛を保つためには、こまめなお手入れが必要ですものね。

はい、お美しい!



ああ、あまりにも白くてまぶしすぎて、

「目が、目がああああ!」←ムスカ風に読んでください

なんてな。

下僕が朝、眠りと覚醒の間をうろうろしている時刻、3日に一遍は耳に響いてくる
「ケッ、ケッ!」という声。

はい、ねこさまの下僕の皆様にはおなじみの音、ゲロリン、ですね。
抜け毛の季節でもあり、つーさんが飲み込む毛の量も増量中のせい?

ここのところ、朝起きて一番の仕事は、つーさんのゲロリン掃除です……

ブラッシングもしてるんだけどなあ。


 
つーさんが居心地のいい場所を増やそうと、下僕は狭い部屋にいろいろ置いているのですよ。

ホームセンターで買ってきたタオル地のベッド


段ボール製キャットタワー・通称「つーさん城・白鷺」


暑さ対策に、ひんやりボード(しかし、載ってくれない)



どれもこれも、つーさんのためだけのものですよ!
思いっきり、使い倒して!さあ、どうぞ!!


って、いってる今、つーさんがどこにいるのか、というと……


下僕の枕の上……なぜ……


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
つーさんや。ここのところ、暑い日が続いているから脱水には気を付けないとね。




お医者さんに教わったのですが、背中の皮膚をつまんで戻りが悪いと、脱水しているそうです。
腎臓が悪いと脱水症状に陥りやすいですからね、こまめに確認して白猫さまの健康を保つのが、下僕の役目です。








やっぱりこうなるかー!
セクハラじゃないのよ、健康診断なの!
日頃の行いから疑われても仕方ないけど、信じて~~~~!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
風薫る五月、という言葉は21世紀の日本には似つかわしくなくなってしまいましたね。

狭いワンルーム住まいのつーさん、暑くてごめんねえ。


それでもねこさまの偉いのは、どんなところでも居心地のいい場所を見つけること。










そうそう、段ボールの中は涼しいんですよ。








昨日はフローリングにお腹を付けて涼んでいました。賢いなあ。


さりげなく、おちりにセクハラする下僕(フヒヒ


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog