忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「6月ですでに総力戦」 ≫ [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1690] [1694] [1693]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪我人出すにしても、もちっとこう…まばらに出せないものか。


チーム屈指の打点王、畠山の穴を埋める選手は誰だ!

ということで、小川監督がやりくりに頭を悩ませています。
先日は、ファーストに岩村を起用。1安打1四球だったっけかな?
そして、今日は(試合があれば)浩康がファーストに入るっぽいです。
今日の楽天の先発は左の川井なので、左に強い浩康なのでしょう。

川端をファースト、浩康をサードという声もありますが、川端の守備位置を変えてしまうと好調の打撃に影響がある虞があるのではないでしょうか。あまり器用な選手ではないので。
ただし、浩康はファースト経験がないそうで、博打ですね。

ユウイチならファーストをこなせるけど、彼も肉離れ。畠山より先に戻れるかわからない。

そのほか、三輪、野口、荒木などがファースト候補に挙がっていますが、順次試して一番しっくりくる人を畠山が戻ってくるまで起用すればいいと思います。
全員本職じゃないけど、仕方ない。むしろレギュラーを取るチャンスと見てくれ。

バレンティンがファーストミットを持ってうろうろしてたらしいですが、さすがに浩康の方がうまそうです。
バレンティンったら、そんなにDHがいやなのか(今日はDHないけど)、いえ、それもあるけれどむしろ「自分も畠山の穴を埋めるのに貢献するよ!」っていう意思表明なんでしょうね。
んもう、かわいいったらないわ♪
でも、君の役目は、トレーニングしてもう少し痩せること。そして打撃の調子を取り戻すことですよ。

そういえば、若松監督の最後の試合で、マイ・フェイバリット背番号5番のドバ様こと土橋選手が志願して、はじめてファーストを守ったことがありましたっけ。ただしあれは、最終戦でした。

6月半ばですでに、投手も野手も、総力戦でかからなきゃいけないってなあ。
小川監督も頭が痛いでしょう。就任以降、一度も選手が足りていたことがないチームだ。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog