忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「和菓子の国のねこだから」 ≫ [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ~てと。お茶にしましょうかね。


おいしいわらび餅~6個入りぃ~

ひとりじめ~~♪





出たな、白猫!!

わらび餅は、渡さ~~ん!!(がるるるぅ~)







つーさん「あのねえ。つーさんと言えどもわらび餅は守備範囲外よ。
たまにはさ、ご褒美をあげようと思ってね。」


ご褒美ですと?!

つーさん「コレよっ!」











うわぁ、旨そう(じゅるり)!

しかーし、この大福は、かぶりついたら逆に

ガッ!と噛まれるんだけどねっ♪

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
うっほほ~!
でっかい大福だわ♪
(ガッと噛まれるのはいや~><)

わらび餅、半分食べたい!
送ってくれ!!
(ウソ(^m^)
 ・・・でも食べたい気持ちは本当♪)
【まどやん】 2008/01/29(Tue)21:44 編集
まどやんさま
>(ガッと噛まれるのはいや~><)

いや、ガッと噛まれるのがまたいいんです!(マゾヒスティイイック!)

>わらび餅、半分食べたい!
>送ってくれ!!

ひとりじめえ~~!!
ここの和菓子屋さん、カステラも名物なの。
いつかお土産に持って行きますわ。
【kawoossan】 2008/01/31 02:59
アベレージヒッター
絶体のコ、笑った〜
志望校が微妙に安パイ狙いっぽいところがもーツボ。
せめて絵馬ぐらいもうちょっとドカーんって打ち上げたら良かったのに…
切羽詰まりすぎて切ないよ。

そんなキミには、特大白大福っ!!
【無一文字 隼人】 URL 2008/01/29(Tue)21:48 編集
無一文字 隼人さん
>絶体のコ、笑った〜

受験で首位打者取っても通えるのは1校、なのだがね。

>せめて絵馬ぐらいもうちょっとドカーんって打ち上げたら良かったのに…

その通り!
「リーグ優勝、日本一!」と夢(だけ)は大きく持つ!
たとえ去年最下位でも、
「とりあえずリーグ3位までに滑り込んで、CSに何とか進めばもしかして…」
なんて本音は心の奥にしまっておけ!

…あれ?orz

>そんなキミには、特大白大福っ!!

おう!絶体くんにも白大福っつ!ご武運を祈るぜ~
【kawoossan】 2008/01/31 03:12
無題
やっぱ和菓子には熱い日本茶やね。
つーさんほんと大福みたいよー。
豆大福いいねー。でも春に向けてもう苺大福がちらほら出てるねー。
でも今一番食べたいのはかるかん。
【たろさん】 URL 2008/01/29(Tue)22:06 編集
たろさんさん
>やっぱ和菓子には熱い日本茶やね。

ですよね~

>つーさんほんと大福みたいよー。

リアルです。ちょっと形が崩れているところがまた、
餅の柔らかさを再現しているようです。つーさんやるなあ。

>豆大福いいねー。でも春に向けてもう苺大福がちらほら出てるねー。

初めて苺大福を知ったときは衝撃でしたが、すっかり定番になりましたね。
豆大福も大好き!

>でも今一番食べたいのはかるかん。

かるかんって、鹿児島名物でしたっけ?もっちりして旨いですよね!
ああ、食べたくなってきた…
【kawoossan】 2008/01/31 03:16
無題
つーさん、おいしそう~(^○^)
猫大福は、ホントにうまそうですよねぇ。
もう逆に噛まれてもいいから、
がぶりと!・・っていうか、ぎゅーっていきたいです^^
【yuki_nya】 URL 2008/01/30(Wed)17:38 編集
yuki_nyaさん
>猫大福は、ホントにうまそうですよねぇ。

やわらか~い、あったか~い、出来立てです!

>もう逆に噛まれてもいいから、
>がぶりと!・・っていうか、ぎゅーっていきたいです^^

いきたいですねえ~~!!!!ロメたん大福も、むぎゅ~~っつ!
【kawoossan】 2008/01/31 03:19
無題
わらび餅うまいよね~
プルプルモチモチしてて。
白大福は、家にもあるからいいや・・・。
なーんて、つーさんは別腹だ!
激しく、わしゃわしゃと撫でたい!
【maam】 URL 2008/01/30(Wed)22:21 編集
maamさん!
復活しましたか?

>わらび餅うまいよね~
>プルプルモチモチしてて。

旨いです!ワタシ、求肥とかくずもちとか、ゼリー、寒天などなど
プルプル・モチモチ系に弱いんです…。

>白大福は、家にもあるからいいや・・・。
>なーんて、つーさんは別腹だ!
>激しく、わしゃわしゃと撫でたい!

ワタシもにゃもくん餅を激しくもふりたーーーい!
【kawoossan】 2008/01/31 03:24
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog