忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「気持ちの変化」 ≫ [2828] [2827] [2826] [2825] [2824] [2823] [2822] [2821] [2820] [2819] [2818]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年につーさんが他界して今年で4年。

見事なまでに給料が上がらないヒラサラリーマンかつ微妙なお年頃の一人暮らし、おまけに狭いワンルーム賃貸在住。

今後の先細りを考えてつーさんが最後のねこ、と決めていました。

でも、最近気持ちが変わりつつあります。

あともう1匹なら、ギリギリいけるか?

子猫ちゃんは難しいけど、ある程度大きくなったねこさまなら。
先はわからないが自分の残りの時間(仮)に、贅沢はさせられないけどお金も節約すれば何とかなるか?ねこさまの寿命を全うさせてあげられるのでは、と。

ねこさまと暮らす幸せ、それが懐かしくなりました。

ただ。
今、里親になるのは本当に難しいのですね。
愛だけはあるけれど、その他の条件をクリアするのが難関すぎて心がポッキリしております。

基本ねこさまはその辺に落ちていらっしゃるかたを確保してきたので。

どうしたらいいかなー。



PR
無題
一般的には難しいのですが、中には里親希望者のお人柄を最優先される保護活動家さんもおられます。
ただ中々知る機会がないんですよね・・・。
HP出しているような所ではなく、TwitterなどSNSで狭い範囲で活動してる方が多いのではないかと思います。
私の知人もご自分の住まいのごく近辺中心に口コミで活動していますが、時々遠くの方にも譲渡していました。
【billy】 2022/04/12(Tue)10:25 編集
Re:無題
保護活動をされている方々は眉間にシワがよるような経験をたくさんしていると思うので、簡単に譲渡できないのはわかるんです。実際、こちらの条件も良いわけではないので。
【kawoossan】 2022/04/18 19:55
無題
数十年の間にうちに数匹いたねこ達も今は21歳のこだけになってしまいました。
私の歳を考えると次のねこを迎えるのは難しいと思っています。
なので、今できると思うのでしたら新しいねこちゃんとの出会いをみつけられたらいいなと思います。
一人暮らしでも万が一の場合は引き取ってくれるというところの話もきいたことあるような・・・


【びーママ】 2022/04/13(Wed)19:05 編集
Re:無題
21歳のねこさま!素晴らしいです。目指せ30歳越え、です。ねこさまはびーママさんに大切にしてもらって幸せだと思います。
ところで佐々木朗希くんがあまりにすごすぎて震えています。大谷翔平くん同様、マンガを超えました。
【kawoossan】 2022/04/18 20:02
大丈夫ですよ!
ご無沙汰しています!
私もギリでしたが、気がつけば2匹。
ご希望でしたら、頂いたかたにご連絡してみますよ!
【事務局A】 2022/04/17(Sun)10:20 編集
Re:大丈夫ですよ!
お久しぶりです。ねこさま’s共々お元気にお過ごしのようで何よりです。
ご提案ありがとうございます。その方は一人暮らしで狭い部屋でもねこちゃんを譲ってくださるのでしょうか。条件としては私、良くはないですが…

話は全然変わりますが、ヤクルトの赤羽くん(お勤め先の学校出身)まだ育成契約ですが、支配下登録目指して頑張ってます!
【kawoossan】 2022/04/18 20:08
赤羽くん
どうしてるかな?と思ってました。頑張っていて良かったです。
保護の方聞いてみますね。
私もギリでしたが、小さい子だけでは、ないみたいなので。白猫いたら、ぜひとは伝えているのですが。
それと、何度も同じ投稿してしまって申し訳ありませんでした。
【事務局A】 2022/04/19(Tue)06:59 編集
Re:赤羽くん
赤羽くん、この間もタイムリーヒットを打っていました。頑張っています!
保護猫ちゃんのお話、もう少し時間をください。
心の準備とちゃんと飼えるかへそくり?の確認と、一応両親への報告と、増えてしまった部屋の荷物の整理など、諸々きちんとします。
【kawoossan】 2022/04/25 20:20
内容と離れてるんですがm(_ _)m
昨年夏ごろから猫の絵を描いてインスタに投稿しています。(猫を飼う代わりに、思い出の猫や知り合った猫を描くことにしました。)
つーさんを描かせていただいてもよいでしょうか?
【billy】 2022/04/19(Tue)12:37 編集
Re:内容と離れてるんですがm(_ _)m
絵心のある人がうらやましいです。いいなあ。つーさんを描いていただけるんですか?ありがたいです。
【kawoossan】 2022/04/25 20:22
無題
kawoossan、お久しぶりです。その間に、最愛の老犬のお世話とお別れがありました。16歳7ヶ月。十分長い犬生を最後まで自分の脚で立って、ご飯もりもり食べて旅立っていきました。私も寂しいけど、しろちゃんが泣きながら犬を探すのが可哀想なの。

ところで、猫さんを探していると聞いて、本当に嬉しいです! もうステキな出会いがありましたか? 実は友人(兄犬の保護者)が女の子の仔猫の里親さんを探しています。本当に優しい方で、条件は「猫への愛情」のみなの。
「とにかく猫と暮らしたい!」愛情があれば、一人暮らしも年齢も問わないと確認済みです。もしもの時は、返してもらってもいいからと保証まで付いてます。
残念な点は白猫ではないのね。
なんだか嬉しくって、推しの強いコメントをごめんなさい^^;
【yuka】 2022/05/25(Wed)18:45 編集
Re:無題
お悔やみ申し上げます。わんこさん、立派な人生ならぬ犬生を全うして旅立つとは、強くて心優しい…。しろちゃん最近どうですか?まだまだ寂しそうでしょうか。yukaさんもしろちゃんも、心と体をお大事に。
子猫ちゃんの件、ありがとうございます。実は今、家庭の事情でねこさまのことは、しばらく棚上げ状態です。せっかくのありがたいお申し出なのですが。
【kawoossan】 2022/06/03 14:19
しろちゃん
兄犬は良い先住犬で、後に来た子達に優しくて慕われていました。
しろちゃんは4年前に家に来てから、ずっと犬と一緒に寝ていたから、それはそれは寂しそうでした。今も寂しいだろうけど、何と!夜は自分から2Fの私のベッドに来て眠るようになったの。寂しい者どうし、距離が近づきました。私が兄犬の思い出話をすると、じっと聞いてくれるの。猫も良いですね。
仔猫ちゃんの件、気にしないで下さいね。時が来たら、ステキな猫さまとの出会いがありますように!
【yuka】 2022/06/03(Fri)21:46 編集
Re:しろちゃん
コメント拝読して涙が出ました。yukaさんとしろちゃん、お互いの温もりが悲しみを乗り越える力になりますね。
子猫ちゃんにもしろちゃんのような幸せな出会いがありますように。
【kawoossan】 2022/06/05 15:42
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog