忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「1月30日は白猫2代目の命日」 ≫ [2824] [2823] [2822] [2821] [2820] [2819] [2818] [2817] [2816] [2815] [2814]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月30日の朝。冬晴れの青空のきれいな日でした。あれから何年?(計算)…光陰矢のごとし。

出会いはその16年前。前年に初代白猫のちいこが他界。そのあと遠くの土地に引っ越しをして、家族で「ねこ欲しいねー。白猫欲しいねー」と言い合っていたところにふらりと現れたという、なかなかにドラマチックな出会いでした。
まだまだ普通に家ねこが外を駆け回っていた時代。夏の朝、起きて廊下を歩くと落ちていました、何が?

セミの羽と頭。

柔らかい胴体部分は、ちいこのオヤツ。

ぃいやあああああああああ!!グローーーー!!

捕まえるのはいい、食べるのもまあ許す。でも外で食べないでわざわざ持って帰って食べるのやめてーー!

時々、生きたままくわえてきて、ぽろっと口から落として部屋の中をセミがジジジジジジ!と逃げ惑い、ちいこは目をランランに輝かせてふたたび狩りモード。ニンゲンたちは「あああああああ!」とパニックに。

懐かしい…。

虹の橋で元気にしているだろうか。
初代ちいこと、3代目つーさんと、仲良くしているだろうか。初代ちいこは心優しくて大人だったけど、2代目ちいこもつーさんも勝ち気で唯我独尊の気があったので(下僕としてはそこが好き❤️)、バトっていそうである。
PR
無題
ワイルドな猫らしい猫さん(^^)
昔は飼い猫もそういう子が多かったでしょうね。うちは一番上の子だけがそうでした。家の中で虫のバラバラ死体を見てしまった来客がギャーッとなったものです。
【billy】 2022/02/16(Wed)10:11 編集
Re:無題
すみません想像して笑ってしまいました。お客様、さぞかし驚いたことでしょう。
ワイルドな上のねこさん思い出深いですね。獲物を持って帰るのはニンゲンに餌を与えるためという話もありますから、下のねこさんたちとbillyさんに世話を焼いたのかも?
【kawoossan】 2022/02/23 14:59
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog