忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「癌じゃない?!良かったあああああああああああああ」 ≫ [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーさんのおひげのぶちぶち部分にできたほくろ状のかさぶた。
パン、とはじけて、直径5ミリくらいのいびつなじゅくじゅく傷になりました。

「白猫がよく発症する扁平上皮癌かもしれない……」
先代白猫のちいこの耳に、このような傷が出来、耳垢腺癌で命を落としたのです。

たとえ癌だったとしても、手術して治療すれば長生きできるかもしれない。
幸い、今のところは食欲旺盛・5キロ超えのパツンパツンボディー。

大丈夫さ。
不思議に心は冷静でした。

病院で、先生に状況を説明。扁平上皮癌ではないかとの懸念を伝える。
どれどれ、とピンセットで周囲の毛をちょっとむしって傷を良く見えるようにする。
超内弁慶のつーさん、固まったまま動かず。
先生「おとなしくていい子ですね~」
kawoossan「(体を押さえながら)ははは…(いやー単にビビってるだけです…)」

先生は、傷を観察しながらちょいちょいとほっくり返している様子。
時間が過ぎてゆく。

この辺で、ワタシが、貧血起こしそうな予感。座らせてもらう。



先生「これは、癌ではなさそうですね。傷の状態がちょっと違うようです」




kawoossan「……本当ですか?(血の気、ずっざ~~~~~っと戻る)」

先生「ここ、見えますか?(と、傷の表面を示して)何か異物が入り込んでいて、そのせいで傷になっているんじゃないかと。麻酔をかけて取り出しますので」

傷を覗きこむと、はっきりとはわからないけれど、部分的にほんのすこし白くなっているようにも見える場所が。
それからかなりの時間をかけて、傷をほじくりました。その間、つーさんはずーっと固まったまま。

結局、コレが異物!と大きく目に見えるものが取れた訳ではなく、ホントになにか入ってた?という感覚なのですが…。
どうやって異物がこんなところに入り込んだのかも謎。
外側かららしいのですが、何か刺さるようなものが部屋に落ちていたのでしょうか。

とりあえず、抗生物質入り塗り薬を一日2回、一週間様子を見る。
また、腎臓が悪くなっていて傷が治らないのかも知れないということで、一週間後、血液検査をすることにしました。
癌の疑いは0ではありませんが、癌ではないことが濃厚だと。

病院から出て、自転車の前かごにつーさんのかごを入れた途端、
ぐわーーーーっと涙が出てきて止まりませんでした。

















うんうん。そうだよね。

ところで先生の最後の一言、
「月子ちゃん、良く頑張ったね、偉いねー。可愛いねー。白くて

雪だるまみたい

でかくて、下半身がどーん!としてるってことですかあああ~!!
まったくもって、おっしゃる通り…ゲフンゲフン。






皆さん、励ましのコメントありがとうございました。
ホントに、ホントに、ありがとうございました。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
癌の可能性が超低くて安心しました!つーさん良かったですね!そして頑張ったし、偉かった!

首回りのエリザベスⅠ風の襟、しばらく我慢ですね(涙)

しばらく検査続きですが、頑張って下さい!
【からから】 2011/10/15(Sat)20:44 編集
からからさん
ありがとうございます。
腎臓のこともあるので、まだ油断はできませんが、
癌の疑いが限りなく0になって、ホントに安心しました…
つーさん、エリザベスカーラーがあちこちにぶつかって
機嫌が悪いです。
【kawoossan】 2011/10/16 13:57
無題
良かったです!!
ちょっと一安心ですね。
それにしてもつーさんもkawoossanさんも大変でした。早く傷が良くなりますように!
【snowdrops】 URL 2011/10/15(Sat)21:58 編集
snowdropsさん
ありがとうございます。
白い顔の中に赤い傷が痛々しいですが、時間がたてば
ふさがると思うと、気持ちが安らかです。
【kawoossan】 2011/10/16 14:01
無題
良かった!
でも、まだ検査が続くんですよね。
がんばれ、つーさん。

雪だるまみたいって、ほめ言葉ですよね。
【びーママ】 2011/10/15(Sat)22:03 編集
びーママさん
ありがとうございます。
病院嫌い・外出嫌いのつーさんには試練ですが、
健康に勝る宝なし、です。
雪だるまに実にそっくりだと納得しました
どどん、のところも白くて可愛いところも!(←飼い主バカ)
【kawoossan】 2011/10/16 14:05
無題
おおよかったー、ほっとしました。
つーさんもがんばったね、お疲れ様です。今後良好だといいですね。
雪だるまみたいにふきそうになりましたw
うん、かわいいってことですよつーさん!
【りったんパパ】 2011/10/15(Sat)22:38 編集
りったんパパさん
ありがとうございます。
この世のすべてが、美しく見えます(笑)
しばらくは経過を観察しながら通院です。
つーさんの下半身を眺めると、「雪だるま…」納得です!
【kawoossan】 2011/10/16 14:08
無題
こちらこそ、ありがとう。

つーさんに、いつも癒されて
幸せもらってますもん^^

癌じゃなくて、ほんとよかった☆
【ゆっち】 2011/10/15(Sat)23:10 編集
ゆっちさん
ありがとうございます。
顔にメスを入れずに済みそうです。ああー良かった(涙)
どんなにわがままでもイケズでも、元気でいてくれれば
それでいい!と強く思います。
【kawoossan】 2011/10/16 14:10
無題
いやーなんかおおごとにならなくてよかったみたいね。
異物が入るってなんやろね?爪の先とか?
【たろさん】 2011/10/16(Sun)03:45 編集
たろさんさん
ありがとうございます。
何がどんなふうに入り込んだのか、良く分らないです。
白っぽい薄い感じのものっぽいのですが、はがれた爪でしょうかねえ。
【kawoossan】 2011/10/16 14:11
無題
よかったねえ(;;)
ホッとしたよ。

はやく傷がなおりますように^^
お大事に!
【まどやん】 2011/10/16(Sun)10:56 編集
まどやんさま
もう、ホントに、癌じゃなくて良かったぁぁあ!!
お騒がせしました。ありがとうね。
【kawoossan】 2011/10/16 14:15
無題
安心しましたよぉ。
つーさんの事が気になって仕方ありませんでした。
早く完治して欲しいですね!

エリザベスカラーしているつーさんも素敵です。
女王様つーさん☆
ウチの飼い猫の事を思い出しました。
先生、雪だるまは余計なひと言ですよ。
【にゃんみ】 2011/10/16(Sun)18:32 編集
にゃんみさん
ありがとうございます。
眠っているつーさんを眺めては、シアワセ気分に浸っています。
にゃんみさんの猫ちゃんも、エリザベスカーラー装着の思い出が
あるのですね。可哀想なんですが、ちょっと可愛いですよね。
雪だるま(笑)先生としては褒め言葉だったのでしょうが(爆)
【kawoossan】 2011/10/16 22:20
無題
私も心配していましたが、
つーさんのぶちぶちの部分の原因が、
癌でない可能性が高くて
良かったです。
当面は処置後の経過が順調に回復してくれるとですね。
つーさん、これからも、
元気で長生きしてくださいね!
本当に良かった。良かった。
【サム】 URL 2011/10/17(Mon)00:51 編集
サムさん
ありがとうございます。
なんだか世界が明るく、美しく見えます(笑)
傷はまだしばらく痛々しいですが、なにもなかったように
キレイに治ってくれるように、頑張って薬を塗ります!
【kawoossan】 2011/10/17 12:59
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog