忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「4月はほろ苦い」 ≫ [2692] [2691] [2690] [2689] [2688] [2687] [2686] [2685] [2684] [2683] [2682]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜も満開になり、すっかり暖かくなりましたね。春ですね。
春の訪れにホッとするものですが、去年から4月は下僕にとってほろ苦い月になりました。
つーさんの腎不全と「カニ」が発覚し、闘病を開始した4月。



もっともっと早く病院に連れて行っていれば、もっともっと早く病気が見つかって、例えば抗がん剤とか何か違った治療ができて、今も一緒にいられたのかなあ。

通院自体強いストレスとか年齢も年齢だからとか、理由を付けて病院に行かなかったのは、つーさんのことを考えてたつもりで自分の怠慢の言い訳だったかなあ。

つーさんが死んでしまって10か月たったのに、乗り越えたつもりだったのに、答えの出ないクヨクヨ・ウジウジが未だに心に巣食って、隙あらば浮かび上がってくるとは。

今更どうしようもないし、そもそも抗がん剤治療はしないと決めていたし、ウジウジしたところでつーさんのためにはならないのに、全く下僕ってやつはダメだなあ。







PR
無題
月子さんはほんとに綺麗な猫さんですね・・・

悲しいけれど、どんな治療をしても「ホントにこれで良かったんだろうか」という疑問が残らないことは無いだろうと思います。

私の場合も、何年もの闘病の末に亡くなった姉猫には、「いたずらに長く苦しませたのではないか?」という疑問から逃れられず、
昨年血栓が出来て1か月で逝ってしまった弟猫には、「あの時、貯蓄をはたいても高度医療を受けさせるべきだったろうか・・・」と、
いう後悔が湧きあがってくるのを封じ込められません。
治療をしたらしたで、「そんなことしないで傍に居てやればよかった。」と思ったでしょう。

ダメなんかじゃない、それほど愛してたってことですよ~
【NONAME】 2019/04/08(Mon)10:44 編集
Re:無題
そうですよね。多分、何をどうしても「もっとあの時」と思ってしまうのでしょうね。
billyさんもお辛い経験がおありで、心中お察しします。
幸せな月日のほうが絶対に長いはずなのに、今はまだ悲しいことばかり思い出してしまう時期かなあ…
【kawoossan】 2019/04/13 12:40
無題
名前を入れ忘れて送信してしまいました。済みません。

4/3も寒かったです~
現地観戦で押し出しサヨナラは初めて・・・
【billy】 2019/04/08(Mon)10:48 編集
Re:無題
開幕2戦目もなんだかえらい試合でしたねー。(そして寒い)
まだカード一巡もしていないのに、延長は多いわおかしな(誉め言葉)試合が続くわ、もうシーズン終盤みたいなお腹いっぱいさが(笑)。
でも、甥っ子め(苦)
【kawoossan】 2019/04/13 12:43
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog