忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「4/2現地観戦 胃が痛いシーズン開幕」 ≫ [2693] [2692] [2691] [2690] [2689] [2688] [2687] [2686] [2685] [2684] [2683]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厚着して腰にカイロ張ってタイツ履いてダウン着て帽子もかぶって、去年配布のモコモコポンチョは座布団代わりにして、寒さ対策は準備万端!のはずでしたが、やっぱり凍える寒さだった神宮球場。
まあある意味、これぞ開幕カード。毎年の醍醐味っちゃー醍醐味。選手が可哀想だったけど。

売店は先発・原樹理のスタジアムグルメ押しで、ポスターベタベタ貼ってありましたが、ごめん、ワタシのひいきは石川雅規様なの。




おいしかったけれど、おばちゃんの胃にはヘビーだった。
神宮前のベローチェで買ったエスプレッソ(濃い)と一緒だったから余計に。


試合はベイのルーキー上茶谷くんにいいようにやられるヤクルト打線にむきぃいいいいい!となり、原樹理の力投&ヒットかっ飛ばす投打に獅子奮迅の姿に感動し、青木の第一号HRに「あおきぃいいいい!!」と内野から叫ぶ。

その後、あまりの寒さにココアを飲む。

原樹理7回無失点で、「よし!個人的原樹理3連戦、やっと勝利投手!頼むよ近ちゃん」
(両先発のテンポのいい試合運びのおかげで早く帰れそう)などど油断してたら、フォアボールから傷を広げ、佐野と宮崎にガン!と打たれて逆転。

ひぃいい~!!近ちゃぁああーーん(泣)。
原樹理の勝ちも、ワタシの早めに帰ってお風呂に入って寝る計画も雲散霧消だぁー!

いやこれ、延長もあるかもしれんと腹をくくって、冷え切った体を少しでも温めるべく、ホットワインを購入してチビチビ飲む。
そういや、去年の神宮初戦も小川監督のオガワイン(ホット)で暖を取ったと思い出しつつ8回の攻撃に入ったら…

パットン、大荒れ。青木に当てないでー!からのバレンティンタイムリーで同点!(思わずワイングッと飲む)

西浦(西浦!西浦!)のセンターに運ぶ逆転タイムリー!!(さらにワインをグッと)

ついでに(ついでって失礼だろ)上田の犠牲フライ(いいよ上田!)で興奮してワインをいっぺんに飲み干してしまいました。

2019年初戦、勝利!でも寒かった。勝利!でも寒かったーー!



 

ヒロインの西浦。
まだまだ廣岡にとって高い壁であり続けそうです。

帰宅の地下鉄の中で胃が滅茶苦茶痛くなったのは、神宮での飲み食いのせい?それとも今年も楽に勝たせてもらえないヤクルト野球の予告のような試合展開のせいだったのか…



さて、今日4月7日でまだ9試合なのに、すでにファンの胃に悪いヤクルト野球炸裂。

よし今日は勝てる!と思ったら梅野がグラスラ打たれて負けとか、延長12回2アウトから青木がマンガみたいなサヨナラホームランとか、下がったと思ったら急激に上昇したり、選手もファンも常時絶叫マシンに乗りっぱなしみたいだよ!

ああ、今年も横綱野球とはいかないのね。われらファンが毎日(除く月曜)ハラハラし続ける日常が帰ってきたー!
みなさん、頑張りましょう。お互い胃を大切に。





PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog