忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「2018年6月6日 つーさん、頑張りました。偉かった!」 ≫ [2577] [2576] [2575] [2574] [2573] [2572] [2571] [2570] [2569] [2568] [2567]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18時45分頃、つーさん、旅立ちました。
ワタシが仕事からつーさんのところに帰ってくるまで、待っていてくれました。

最後の最後まで、つーさんは、偉かった!

つーさんと過ごした16年間、ワタシは髪の毛一本からつま先まで、丸々、幸せだったよ。
ずっとずっとずーっと、ワタシはつーさんの下僕。これからもずーっと。
つーさんも、ワタシと暮らした日々を、「まあ、悪くなかったわね」と思って、旅立ってくれたのなら、いいな。

ブログをご覧いただいていた方々、励ましのコメントを頂戴した方々に、ご報告と御礼を申し上げます。

PR
無題
キレイでマイペースなつーさんに私も幸せをいっぱいお裾分け頂いてきました
ありがとうこざいました
本当に最期まで幸福な生涯だったと思います
なかなか難しいとは思いますが元気出してくださいね
スワローズまさかの交流戦首位です
【ash】 2018/06/07(Thu)02:46 編集
Re:無題
ありがとうございました。
つーさんにヤクルト製品のヨーグルト、ソフールを差し出したら、ガン無視されたこと、懐かしく思い出します。
スワローズ頑張れ。
【kawoossan】 2018/06/09 13:16
無題
この日がくることはわかっていても、覚悟をしているつもりでも、そんなの吹っ飛ぶくらいの悲しさはどうしようもありません。
つーさんも最後まで自力でトイレにいったのですね。すごいです。しっかり生きて、最期を看取らせてくれて、ありがとうという気持ちではないでしょうか。
つーさんの日常をびーちゃんを思い出しながら楽しませていただきまいした。
私からもありがとう!つーさん。
【びーママ】 2018/06/07(Thu)03:33 編集
Re:無題
ありがとうございました。
何年も前から覚悟せにゃ、と思い続けて迎えた時ですが、変に冷静に動いたりそのくせへなちょこだったり、つーさんのほうが100倍立派でした。
先輩のびーちゃん、つーさんをよろしくお願いします。いばりんぼうですが、気が小さいからなので、慣れるまでは優しくしてやってください。
【kawoossan】 2018/06/09 13:15
無題
 我が家には黒猫でつーという名前(ツキノワグマみたいだからつー)の猫がおり、月子さんには不思議な親しみを持って以前から読ませて頂いていました。kawoossanさまの綴られてこられた、おふたりの風景が、とっても好きです。本当にありがとうございます。

 月子さん、待っていてくださったのですね。kawoossanさまに見守られて、とても安心して旅立てたでしょうね。
 最期まで、自分を貫く。そのへんが、猫さんって、人間よりずっとすごい気がします。旅立った我が家の子(こっちゃんという、これまた黒猫)も、すごかったなって、思い出す日々です。
  
 月子さんが、天国でも幸せな日々を送られますように。kawoossanさまのお心と、お体が、癒されますように。
【つなこ】 2018/06/07(Thu)10:07 編集
Re:無題
ありがとうございました。
ツキノワグマ似の黒猫つーさん、同じつーさんが元気で楽しく過ごしてくれていると思うと、気持ちが明るくなります。
黒猫のこっちゃん、新入りのつーさんと仲良くしてください。ビビりのくせに勝気でいばりんぼうですけど、お願いします。
【kawoossan】 2018/06/09 13:10
無題
はじめてコメントさせていただきますがずっとブログ読ませていただいてました。ありがとうございます。
月子ちゃん最後まで下僕に優しく強い子でしたね。
またすぐに会えますから。
【NONAME】 2018/06/07(Thu)17:22 編集
Re:無題
ありがとうございました。
つーさんが私とまた会ってもいいかな、と思ってくれるとうれしいです。
【kawoossan】 2018/06/09 13:08
無題
月子様、言葉が見つかりません。残念です。でも、下僕様が戻られるまで待っていたのは、本当に偉かった。いつかどこかで会ったときは、抱っこせて、あたまなぜさせてくださいね。そして、スワローズをずっと見守っていてね。
ありがとう。安らかに。

下僕様、元気出してください。ブログ続けていってください。心からお悔やみ申し上げます。


【太陽を追うツバメ】 2018/06/07(Thu)19:54 編集
Re:無題
ありがとうございました。つーさんがヤクルトの「厄」を持っていってくれたならいいな。
昔、つーさんに石川投手のユニを無理やり着せて嫌がられました。
【kawoossan】 2018/06/09 13:07
無題
つーさん旅立ったのですね。
つーさん最後までがんばって、最後の瞬間はkawoossanさんと一緒にいたかったのですね。つーさんけなげで優しい白猫にゃんさん…。
ずっとそばで尽くしてくれた人がいてくれて、つーさんも幸せな白猫にゃんですよ。
ブログではいつもつーさんのステキな白にゃんっぷりに虜になりつつ、どこかうちのリフと似たところもあって、親近感がありました。kawoossanさんのつーさんへの溢れる愛にとても共感してました。
ブログを通してではありますが、私もつーさんの思い出宝物です。つーさんほんとうにありがとう、いつまでもつーさんはリフの白猫の先輩お姉様です。キラキラ輝いてください。またブログの中でつーさんに会いに行きますね。
【りったんパパ】 URL 2018/06/07(Thu)20:58 編集
Re:無題
真っ白で勝気でかわいいリフちゃんが元気でいてくれると思うと、私も救われる気がします。
りったんパパさん、ありがとうございました。たまにつーさんのことを思い出してください。
【kawoossan】 2018/06/09 13:04
無題
 黒いつーは、びびりですが、声がでかいです。美声ではないので、しまねこのなすこ(女帝)がよくイラついて成敗してます。(^_^;)。
 こちらこそ、こっちゃんをよろしくお願いします!月子さん。びびりで勝気でいばりんぼう猫さんミーツ、見た目ちっこいが、やんちゃで追いかけ回す、こっちゃん。 どうなることやら⁉(^^)
【つなこ】 2018/06/10(Sun)13:59 編集
Re:無題
女帝なすこさんと黒いつーさん、ケンカするほど仲がいい、といいます。
可愛いなあ……
【kawoossan】 2018/06/12 07:35
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog