忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「もうやだ」 ≫ [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年連続、胴上げされるなんて…
ベイスターズは根性見せたというのに…

結局、お金がないチームはダメだってことですね。
もちろん、優勝チームの勝因はお金だけじゃないでしょうけど。

人の世も同じだな。
お金があればそれだけチャンスにも恵まれ、
たとえ失敗しても、挽回する機会を待つ余裕も持てる。

ああ…

もうだめです…
PR
無題
もちろん、お金があった方がなにかと有利だし
チャンスの幅が広がる事は
確かだとは思うけれど・・・。

・・・それが全てじゃないと思うよ。

失敗かどうかは、その後の行動次第だよ。
もちろん容易な事じゃないだろうけれど・・・。
【まどやん】 2008/10/11(Sat)00:37 編集
Re:無題
行動も失敗、最低限のお金もないじゃ、最悪ね。
過分なお金は必要ないのですが。
【kawoossan】 2008/10/12 16:59
無題
お金が全てじゃないけど、やっぱりお金があったほうがいいと思う。

でも野球はお金だけじゃなくて、指導者とかフロントとかほかにもいろいろあると思います。
ロッテの今シーズンは4位で終わりましたが、一番悔しい思いをしているのは選手でしょう。でも、私達は十分楽しませてもらったので感謝しています。
残り2試合、いっぱい声援を送って、来シーズンも応援するよって言いましょう。
ロッテはFAの人が9人もいて、みんな残ってほしいけど、どうなるかわかりません。お金で解決できればいいけど、選手の希望はプライスレスのこともあるしなぁ。
そうそう、五十嵐くんがロッテにっていう話もあるでしょ、どう思います?
【びーママ】 2008/10/11(Sat)01:40 編集
びーママさん
選手の権利なんですけどFAっていう制度が憎い!(苦笑)
ロッテは戦力が大幅に変わるかもしれませんね。
五十嵐には残ってもらいたいですが、千葉出身ですし、
移籍してもおかしくないです。
【kawoossan】 2008/10/12 17:03
無題
別に野球ファンじゃないんですが、金に物言わせて選手を集めてくるあの球団は嫌い。
しかも長年お世話になってた球団からFAやトレードでやってきてそのチームでやめたからって在籍年数少ないのに、元・○○とチーム名を出す選手も好きじゃない。
そんなにあの球団が好きか?って。
【たろさん】 2008/10/11(Sat)18:19 編集
たろさんさん
体調はいかがですか?復活しましたか?
やっぱり、かの球団は抜群のブランド力ですからねえ。
最後に在籍したところ、っていう愛着もあるのかな。
もともとの球団にも愛着はあるでしょうが。
【kawoossan】 2008/10/12 17:07
いやいや。
ごきげんよう、kawoossanさん。
ホント、今年もスマンです。
それもこれも、みんなあの関西の球団のせいですから…ゴニョゴニョ

いくら金満とはいえ、こうも世の中から
さげすまれた優勝は未だかつてありませんよ。

なんてったって、胴上げの瞬間をどこの
地上波も中継してくれないなんて!
しかも、どう考えても休養たっぷりのドアラーズに
CSではこてんぱんにされるのが目に見えています。
これがジャビットクオリティ。
金を掛け、話題を作りそしてズッこける。
コレが金満の金満たるゆえん。
さぁ、全国の野球ファンの皆様。
大いなる大団円をワクワクしながら待ちましょう。
【無一文字 隼人】 URL 2008/10/11(Sat)21:19 編集
無一文字隼人さん
お久しぶりです☆お元気そうでよかったです~
某虎の失速っぷりはものすごいものがありましたな。
優勝グッズを作ったメーカーは大丈夫なのでしょうか。
竜も終盤メロメロになってきたし、勢いは兎が一番かと。
悔しいですが、結局は勝てない燕が悪いんだよな・・・
【kawoossan】 2008/10/12 17:11
無題
まさかG優勝するとはね~
虎さんがぶっちぎりで独走していたのに~

こちらは一足先にCSです。
ダルビッシュなんで勝つと思っていました。
明日は藤井なんですが、ちょっと不安です。
【maam】 URL 2008/10/11(Sat)22:25 編集
maamさん
ぎりぎりまで混戦のパリーグと違って、
セリーグは割と早い時点で決まりかと思っていたのですが。
わからないものです。
今日は藤井、頑張りましたよね?合格ですか?
【kawoossan】 2008/10/12 17:13
無題
目の前での胴上げだけは見たくなかった・・・。
しかも、エースと4番を取られたにっくきあの巨人。

それにしても対巨人に6勝17敗ってどういうこと???
ヤクルトと横浜が優勝させたようなものじゃない!

金が無い球団だからこそ・・・
良い高校生を取ってがんばっても
育った頃にはFAかポスティングで
他球団へ行ってしまう。
さみしぃなぁ・・・。

今シーズンは後半まで
3位の可能性があっただけ
昨年よりはマシだったけど、
結局5位。
毎年ストーブリーグも期待は
あんまり出来ないからなぁ・・・。

でも、来シーズンは巨人ともうちょっと、
まともな勝負になるようにしてもらいたい!
【サム】 URL 2008/10/11(Sat)22:34 編集
サムさん
悔しいですよねー。
開幕3連勝からどうしてこうなってしまったのか・・・
去年は投壊でしたが、今年は改善されてるはずなのに!!!
来年こそは・・・
今日は真中、河端、度会、小野の引退試合ですね。
ベテラン好きの私にはさびしい季節です。
【kawoossan】 2008/10/12 17:17
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog