忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ダブルスチール・トリプルスチール/野茂引退」 ≫ [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首位のトラに2勝1敗で勝ち越し、最下位ベイに1勝2負で負け越す。
それが東京ヤクルトスワローズ。おかしなチームです。

石川投手の熱投に打線がなかなか応えられず、うずうずしていましたが、
9回表に、超絶なドラマが待っていました。

福地:フォアボール 宮本:バント 青木:敬遠気味のフォアボール

畠山:初球で俊足の福地・青木が、ダブルスチールの後、フォアボール

畠山の代走に武内

浩康:スクイズ空振りの球が反れる間に、福地ホームスチール、青木・武内スチール
トリプルスチール成功

ピッチャー返しの返球が反れて、ランナー2人がホームイン

なんという燕らしい訳の分からない得点方法。

トラはセリーグのチームに今季初の負け越しだそうですが

【訂正】
セリーグのチームに負け越しは2度目、どちらも燕相手です。
4月29日、30日、5月1日の対燕戦(甲子園)で、1勝2敗で負け越。
パリーグには、6月14日、15日の対鴎戦で2敗です。
(じゃjさん、突っ込みありがとうございました)

…それだけ?なるほどそりゃ独走してるのも当たり前だ。


さすが燕。空気の読めなさは、健在です。
明日からは4位を争う鯉との直接対決。負けられません。
といいながら、しっかり負け越したりするのが燕。




野茂英雄投手、現役引退のニュース。

ブログを見ようとしても、繋がりません。アクセスが殺到しているのでしょうね。

嘲笑や悪意を感じる批判をものともせず、茨の道を切り開いたその野球に対する情熱と、不言実行を体現した野球人生。
真に価値のある人間というのは、こういう人のことを言うのでしょうね。
お疲れ様でした。

工藤、高津、金本、山本昌、斉藤隆、真中、宮本、木田…年齢に負けずまだまだ現役で頑張って、灰になるまで。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
今季初じゃありません
3度目です
その内セリーグの2回がヤクルトです
【じゃj】 2008/07/18(Fri)12:05 編集
じゃjさん、いらっしゃいませ
ご指摘ありがとうございました。
早速修正しました。
ヤクルトファンの方ですか?CS出られますかねえ?
【kawoossan】 2008/07/18 19:33
無題
ねっ!福地いいでしょ!?
スピードもさることながら、走塁技術もS級です。
【あ。】 2008/07/22(Tue)12:20 編集
あ。さま、お久しぶりです
暑中お見舞い申し上げます。
あ。ファミリーは皆さんお元気ですか?つーさんは暑さに負けず元気です。

福地!!素晴らしすぎて…広島と所沢方面に足を向けて寝られません。
彼がいなかったら間違いなく最下位独走してました。
得点圏打率も高いし、彼が塁に出れば痛快な盗塁をしてくれるし、
球団マスコット・つば九郎と仲良しだし♪
(つば九郎のブログに登場回数多いです。)

燕同様、カープも登り調子と低迷の間を行ったり来たりですが、
若い選手が台頭している様子を見るのは楽しいものですね。
でも!緒方と前田は、まだまだ現役でいてくれますよね、ね?!
【kawoossan】 2008/07/23 07:41
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog